2010年4月14日水曜日

やっぱり“突発性難聴” ~ついに退院日仮決定~

院16日目、水曜日。 耳鼻咽喉科部長先生診察の日。
先週水曜日の診察で「1週間後の退院判定」を言われていたので、自分なりに色々予定を仮組みして診察に臨んだ次第。
結果を先に書いておくと、「日曜日の朝まで入院して点滴治療を続け、来週から職場復帰してもらいましょう」とのこと

仕事の予定を考えると「入院期間は1日でも短く」なのだが、自分としてはまだ耳鳴りの症状が残っているので、「有給を極力追加せずにどこまで治療を続けられるか」という駆け引きも必要になる。 多分「日曜日退院」という選択が、現時点では最善なんだろうな・・・ と。


ばらくの間 OLEDボードネタばっかりだったのだが、今日はコレ。

但し、実はこれを今から動かしてみようという気持ちはあんまりなくて、持ってきたよというご紹介のみにとどめておこうと思う。

すでにコレで遊んでおられる方々からは、「ハンダ付けしないと使えないゾ~ という指摘が入りそうな予感がするので、ついでにこちらも・・・


院でこんなものを使っているのがバレたら、きっと怒られるよな
はい。 ちゃんとフラッシュ書き込み用ジャンパーピンも持参しておりますぅ

これは余談だが、ニッパーは爪切り代わりにとても便利に使えるので、できれば入院の際は工作の有無に関わらず用意しておきたい一品だ

ではでは、今日の出来事を早回しで・・・

・AM6:45 ~採血~
昨日の夜、例のちょいぽちゃ看護師さんから「明日の朝採血あります~」「寝てても起こしますんでよろしくお願いします~」と予告があったのだが、やって来たのは別の看護師さんだった。

何故か彼女の採血予告を聞いて安心して寝てしまったんだけど・・・
ま、ノントラブル即決だったので、結果オーライね


・AM8:10 ~朝食~
この後、担当医がやってきて、採血確認&状況を聞かれる。

・AM9:15 ~診察~
先週の部長先生担当の日は順番待ちがけっこう長かったのだが、今日はまだイスが埋まってなかったので、今だとばかり、看護師さんから声がかかる前にフライング

結果、無事に「退院日決定」でごぜ~ます


・AM9:50 ~点滴~
やばっ 一昨日の看護師さんだ・・・

今朝は血液検査があったので、例によって「サラサラ血対策」がされている。
で、一昨日の点滴の針に嫌われる件が不揮発性メモリにプリセットされてしまっているので、何となくカラダが硬くなる

はい、「チクッとします
今日はセーフかな・・・ と思った次の瞬間、どうも針の角度によって流れが悪くなることが発覚・・・ そして・・・ う~ん、流れません
やっぱり「リトライですか・・・
再び思う・・・ 見たところ「新米さんでもなさそうなんだけどナ・・・

後は、いつものように「お仕事モード」突入。 退院予定日の連絡&勤怠調整などなども
今日は午前中のみで結構なイベントがあったので、少々疲れたというのがホンネかも。 なので、思い切って午後からの出来事はカットということにさせていただこうかな。

あ、お食事メニューは「アタリ」っぽかったので、一応入れときましょう


・AM11:55 ~昼食~
メインディッシュは、「チャーハン」ね


・PM6:00 ~夕食~
何と、揚げ出し豆腐がメインディッシュ。 ビール飲みたいナ
付け合わせのシシトウの1本が「激辛大当たり」だったのは内緒ネ

6 件のコメント: