2010年4月7日水曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院9日目~

院9日目、曇り

昨日嫁さんが持ってきてくれた郵便物の中に、ものすごくありがたい内容のものがあったのを思い出して、朝から内容を読み返してみた。
受け取った時点では 16セグメントLEDのことばっかり考えていたので「サラッ」と流していたのだが、実は臨時収入そのものだったというお話しですナ


そらく、ここの保険に入っている人の間では、同じような話題でもちきりなんだろうけどね・・・

ちなみに、私にはちょいとイヤな思い出があって、ここの生保レディに対して「我が家には出入り禁止」と申し渡すよう、嫁さんに伝えていた。

そしたら、何を血迷ったか「株式の分配があるまで解約はしないで下さいね」と言ったとか
もっと他に客のためにサポートすることがたくさんあるやろ ・・・と言ってやりたいね

ま、今回臨時収入も入ることだし、この後入院給付ももらうことになるので、今日はこのあたりで。

それでは、今日はやや早回し気味で行ってみませう・・・

・AM6:45 ~採血~
この前「寝てても起こしますからね」と言っていたちょいぽちゃ看護師さん。
今日はちゃんと起きて血を抜くところをまぢまぢとみていたのだが、ちゃんとビニールのディスポーザブルエプロンしてますな
血しぶき、いや、返り血を浴びても大丈夫かも・・・ と不謹慎なことを考えてしまったのでありました(笑)


・AM8:00 ~朝食~
・AM9:45 ~診察~
いつもなら比較的早めにお呼びがかかるのだが、今日はなかなか呼ばれない。
処置室兼診察室の前を見ると、既に何人か待ってるし・・・ ということで、かなり最後の方の順番にて耳鼻科部長先生の診察を受ける。

昨日の聴力検査の結果を見て、「ほぅ・・・」と回復具合にうなずいてくれてはいるのだが、残念ながら退院が早まるきっかけにはならなかったようだ。
自分的には、できれば来週初めから職場復帰ができればありがたいな・・・ とは思っていたのだが、先生的には、
「せっかくここまで回復しているので、もう1週間治療を続けませんか」
「来週水曜日頃にもう一度検査を受けてもらって、それで木曜日の退院にするかどうか決めましょう」

だそうで・・・。

う~ん、職場への根回しが必要だな


・AM10:15 ~点滴~
治療計画書によると、今日は「ステロイド製剤最後の日」のようだ。
明日からどんなクスリになるのだろうか・・・ 後でまた確認してみよう。
血液検査の結果を受けてか、今日も血をサラサラにするクスリが追加されている。


・AM11:50 ~昼食~
お、ちらし寿司だ~
小鉢の一つが「山芋短冊」なのがビミョーかも。 今晩は要るかな?

午後からは、しばしお仕事モード・・・ ということで、省略ね。


・PM5:00 ~入浴ついでに買い出し~
今日は家族が誰も来てくれないので、飲み物やおやつの在庫が底をついてしまった。 一応ちゃんと着替えて、ロビーの売店まで買い出しに。


・PM5:45 ~夕食~
メインディッシュは焼き魚、普段家ではあまり食べないメニューだが、のんびりと骨を除けながらいただいてみる。
フルーツはイチゴ、こちらも美味しくいただいて・・・ と、次の瞬間、オモチャいぢりのネタを思い出してしまった。

実は、16セグメントLED以外にも、こんなモノも持って来ていたりするのだが・・・ 明日あたり、ちょいと出して動かしてみるかな

0 件のコメント: