2010年4月9日金曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院11日目~

院11日目、世間一般ではどうやら「週末」らしい。
そう言えば、私自身も今週の「週報」を書いて提出しなければいけないのだが・・・ さて、どう書こう 建て前としては「有給休暇」なので、あまりでかいことは書けないな

さて、夕方~夕食後にかけて例のOLEDテストボードをいぢくろうと、現状のソースや資料を見ていたのだが、ちょいと迷い中。
サンプルで使ったイチゴ は、ソースコード中に変換済みのベタなデータを埋め込んでいるので、コレを利用して何かを作るには汎用性がない。 とりあえず、適当なアルファベットや数字でも表示できるようにしてみるか?


元のUSBメモリに、CASIOのフレームバッファ入りSTN液晶(CMW72NS46P)をいぢくっていた時のソース一式が入っているので、しばし確認中・・・ と。

とりあえず、明日は午後から外出しようと考え中なので、もう少し考えてから結論出しましょうかね

ではでは、今日の出来事の方も適当に・・・行ってみませう

・AM6:45 ~採血~
今日は別の看護師さんが担当のようだ。 特に問題なく1本 抜いてもらって終了ね。


・AM7:50 ~診断書を受け取る~
最初にかかった耳鼻科でもらった診断書を会社に出してあったのだが、入院期間が食い違ってきたので、出し直さなくてはならなくなった。
昨日の夜、担当の看護師さんにお願いしておいたのだが、一応「診察の時に再度依頼して下さい」と言われてそのつもりにしていたら、何ともう用意してくれていたと。 う~ん、素早い。


・AM8:00 ~朝食~
この後、担当医がやってきて、状況を聞かれる。
お、そういえば、今日は手術日だったような・・・。 ということは、これで回診終わりか


・AM9:50 ~点滴~
今朝は血液検査があったので、その結果を受けてか「サラサラ血対策」がされている。
追加貼りラベルに書かれている「76」って、このフィブリノゲン値のことなのかな

この後は、例によってしばし「お仕事モード」


・AM11:50 ~昼食~
メインディッシュは、揚げモノ盛り合わせ~。

食後は引き続き、お仕事モードかな・・・ と考えていたのだが、意外とのんびりできそうな感触。
そういえば、診断書のデータを送らないといけないことを思い出して、片付ける。 暫定的に、デジカメで撮影して少し画像補整後、メール添付にて。

・PM2:50 ~聴力検査~
本当は2時半スタートの予約が入っていたようだが、私は時間を聞いておらず、誰も呼びに来なかった・・・ と。
次の予約の人を呼びに行く時に、私の順番を消化していないのに気付いて、あわてて呼びに来たみたいですな。

結果の方は、自分ではほとんど違いが判らないレベル・・・ だったのだが、あとから聞いた説明によると、何カ所か良くなっている周波数帯があるとのこと。 イイ感じですな


・嫁さん&娘の訪問~
今日は娘の仕事がなぜか夕方からのシフトだそうで、出勤途中に寄ってくれた。 &切り花のプレゼント付き


・PM5:45 ~夕食~
メインディッシュは「すき焼き風煮」、&イチゴ付き。 結構腹一杯になったかも。

とりあえず、OLEDボードをいぢる件で、関連資料でも漁ってみますかね・・・

0 件のコメント: