2010年4月10日土曜日

やっぱり“突発性難聴” ~3週間ぶりの日本橋散策~

院12日目、土曜日。 今日は朝から晴天のようだ

しばらく病院に閉じこもっていたので、今日は久しぶりに外出し、日頃の憂さ晴らしでもしてみたいと考えている。
・・・と言いながら、行くところが「ポンバシ」というのも悲しい一面かも

ということで、午前中の出来事はバッサリ省略し、例によって夕食タイムまでの数時間を、ごくごく簡単に記しておきたいと思う。


日昼下がり、堺筋電気街南端にて。

最初に日本橋の風景を持ってきてしまったのだが、実は最初に足を運んだ場所は「散髪屋」だったりする。
ここ何日か気温が高い上、昨日また「風呂の予約」取り損ねたため、無性に髪を切りたくなったというのがホンネ。 行きつけの散髪屋に速攻で予約のTELを入れ、真っ先に髪を切りに行く。

カットしてもらいながらいつもの担当者と世間話をしていたのだが、
今日は右側に立って話をされても違和感がない状態に会話が成立するのが嬉しい。
まだ完全ではないのは確かだが、これで耳鳴りが消えてくれたらまた1ステップ進歩なんだけどねぇ・・・

ということで、日本橋散策。
PC関係のジャンクショップ数店と、シリコンハウス、デジット、千石などを訪問。


、チンドン屋さん発見~
ずいぶんと久しぶりに見たような気がする。 しかも日本橋界隈を本拠地にしている(かどうかは判らないが)チンドン屋さんが居るっていうのも、何だかすごいような。
※どこの宣伝なのかちゃんと見ていない・・・ というのは内緒ね


局買ったのは、トラ技5月号のみでごぜ~ます。

ま、実質1時間ちょっとしか日本橋界隈をうろつく時間は取れなかったので、今日のところはリハビリを兼ねて雰囲気を感じるだけにしておきませぅ。


院近くのコンビニで仕入れた飲み物たち。
気温が高いと、やはりというか水分の消費が著しい。 とりあえず、ノンシュガーの飲み物をごそごそと購入。

え? 「今日はプリン買わないのか?」って・・・
昨日嫁さんが差し入れで持ってきたのがまだあるんで買わなかっただけなんだけどネ・・・


屋に戻ると、グッドタイミングで運ばれてきた夕食。
メインディッシュはお魚ですか

ではでは、のんびりと骨を除けながらいただくことにしましょう・・・

0 件のコメント: