2010年4月2日金曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院4日目~

院4日目の朝は、窓から外を覗くと雨模様
今朝はまた早朝から採血があり、寝ぼけ眼で左手を差し出して眠りかかっていたら、いつの間にか3~4本吸い取られたような感触。
その後二度寝したら、次に起きたのは実に朝食が運ばれてきた時だったという、寝覚めの悪い状態だった。

とりあえず、オモチャいぢりの成果から先に記しておくと、昨日中途半端に追加しようとしていたフォントと、出力ルーチンのシェイプアップが少しだけ進んだので、入っているフォントを数秒おきにぐるぐる巡回させる状態にしてみた。



当はもう少し夜更かしして続けていたかったのだが、どうも看護師さんに夜更かしをチェックされているようで・・・

「夜、眠れてます?」
「いや~イマイチかも」「晩酌できないからネ~」
「眠剤ありますよ~、良かったら使いませんか」
「それぢゃ~、もらおうかな」

というやりとりがあって、今日はクスリを飲んですんなり寝ることに
一応、オモチャいぢりは消灯時間まで、「ムフフ」なは今日もやんぴ・・・ ということで。

ではでは、今朝からの出来事、またまたピンポイントで


・AM8:00 ~朝食~
今日はレーズンドック×2個。 温められて出てきたのを、そのままマーマレードで。

朝食を食べている間に、外が明るくなって晴れてきたようだ
その後しばらくして主治医が「昼から聴力検査あります」と伝えて、現状を聞いて帰って行った。 今日もまた簡単に終わった回診・・・


・AM10:00 ~点滴~今日から、ステロイド製剤の量が300mgに減らされているようだ。
自分の感覚としては、まだ効果が出ていないようにも思うのだが、やはり長期連用は危ないんだろうな。

ここでまた、VPN経由で会社のメールを開く。
最近は、私が入院先からでも対応することを判っていて、重たいネタを投げてくる輩も居るので「今点滴中で手が動かし辛いから昼前まで待ってね」とか、こちらも横柄な返信を返したり

結局のところ、点滴の流れが悪かったためか、昼までに点滴は終わりませんでした


・PM0:00 ~昼食~
今日のメインディッシュは八宝菜ね。
八宝菜丼・・・ いや、中華丼か。 やっぱりノーマルにいただきますか

・PM2:30 ~聴力検査~
病棟から、検査設備のある外来診療までカルテを持って移動、防音室内で検査を受けてきた。
初日に検査を受けた時よりも、周波数の低い音は聞こえやすそうな印象ではあったけど、まだまだ実感がわかないレベル。 そのまま検査結果を聞かずに病棟に戻る。

その後、担当医が検査結果を見ながら説明にやってきて「少し効果が出ていますね。 このまま治療を続けましょう」とのこと。
う~ん、まだまだ喜べない状態ではあるのだが・・・


・PM18:00 ~夕食~
メインディッシュは、白身魚のムニエルか・・・
あんまり家では食べないメニューかも。 でも完食ね。 ビール飲みたいな~

結局、このあと少し仕事関係の作業をしたあと、オモチャいぢりに突入・・・ と。
ま、建前上、消灯前に切り上げたんだけど、それから画像を加工してBLOGを更新してたら夜更かしモードですわな

0 件のコメント: