2010年4月6日火曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院8日目~

院8日目、火曜日。
どうも私が入院している病棟では、火曜日と金曜日手術日に充てられているようで、何となくふだんと雰囲気が違っているように感じられる。
今朝も、特に重病人以外は診察が省略されているような感じで、私の場合も担当医が直接状況を聞きに来て、ものの1分で回診完了~ ま、自由時間も増えるし、平和でいいんだけどネ。

てな訳で、今日はオモチャいぢりネタテストムービーを一発目に貼り付けておくことにしよう。 一通りの英数フォントが入ったモノを「ぐ~るぐる」させるだけの短いムービーだが、雰囲気だけでも掴んでいただければ・・・ と、思う次第。


それでは、今朝からの出来事を、例によってピンポイントで


・AM8:00 ~朝食~
そのあと、担当医が現在の状況を聞きに来た。


・AM9:15 ~点滴~
看護師さんの姿を見て、思わず「早っ!」と口走ってしまった
点滴の内容自体は「基本コース」的なもので、ステロイド製剤は100mg、血をさらさらにするクスリは今日は入れられていないようだ。

気のせいか、今日は点滴が落ちるスピードも速いように感じられるのは何故だろう。 結局1時間少々でカラダが自由になってくれた。


・AM11:45 ~昼食~
今日は昼食の配膳も早かった。 ということで、メインディッシュは酢豚ね

・PM0:30 ~オモチャいぢり~
出力ルーチンのシェイプアップや、色々なユーティリティールーチンを作ろうとすると「まだまだ」の状態なのだが、ANK文字は一通りフォントが入ったので、ちょいとテストムービーでも撮ってみたくなった。
とりあえず、1分周期位でスクロール~ループするようにでっち上げて Makeしておくことに。

・PM3:00 ~聴力検査~
例によって、詰め所でカルテを受け取り、検査設備のある外来診療へ。
で、ヘッドフォンの右側から聞こえる音の感触だが「2~3日前よりもかなり良く聞こえる」というのが実感
まだ耳鳴りは治まらないのと、びびり(歪みっぽい感じ)があったり、聞こえにくい周波数帯があったりもするような感じではあるが、改善傾向なのはとてもウレシイ
さぁ、あともう少し頑張って、元の状態にもどってくれよ~


・PM3:30? ~追加の飲み薬~
検査から戻ると、嫁さんがクスリを預かってくれていた。
どうも私が夜更かし常習者の如く看護師に目を付けられていると以前に書いた記憶があるが、ついに「眠剤の一括支給」をされたようだ。
晩酌 できないことを理由に夜更かしし、ちょくちょく眠剤をねだってはイケマセンということですな


・PM5:45 ~夕食~
ついでにというか、夕食の配膳までも早かった。 メインディッシュは「木の葉丼」ね
さて、先日のカレーの時には、私はルーの皿にご飯を投入したのだが、コレを見てまたしばし考える・・・ と。

一般的な丼としていただくなら、丼に具を投入するべきなんだけどね~。 え~い、面倒だ。 「セパレーツ」でいただいちゃいませう

はい、この後はテストムービー撮影UpLoadでごぜ~ます。
さて、今日はBlog更新したら、久しぶりに 観るかな・・・

2 件のコメント: