2010年4月11日日曜日

やっぱり“突発性難聴” ~1週間ぶりに自宅へ~

院13日目、曇り
昨日は朝から気温が高く、蒸し暑く感じた位だが、今朝はそれほどでもないようだ。
看護師さん言うには、「朝、雨降ってましたよ~」とのこと。 今日は自宅に帰ろうと思っているので、できれば夕方まで天気が持って欲しいのだが・・・

今日は朝イチの診察もなく、日課となった点滴もスムーズに進む。 未提出だった先週の週報を書いたりしているうちに、無事「午前の部」は終了~となった。

ということで、サクッと外出届を提出ね。


院を出て最寄り駅まで歩く途中、イイ雰囲気の桜スポット発見。
何かの施設のエントランスなのだが、実は施設名を確認してくるのを忘れた・・・ と
奥の方まで「桜の絨毯」が敷き詰められてますな

さて、桜スポットと言えば、先週ご紹介した 枚岡カトリック幼稚園も気になるところなのだが、ここ何日かの気温を考えるとタイミングが微妙かも知れないな。


いうことで、本日4月11日の写真。
日の当たり方がちょっと暗めだが、左側の木はイイ感じの「散り始め」かな。 右側の木は良く見ると下の方から「葉ざくら」になり始めている。
先週、右側の木にパワーをもらったので、今日は左側の木を見て心を和ませてもらうことにしよう。

★3月30日の桜→  ★4月03日の桜→

前ご紹介したイメージも並べておくので、もしよろしければクリックをどうぞ。

さて、自宅での用事と言っても今週は大してやることはなかったりする訳で、PCを少しいぢって、風呂に入ってくつろいで・・・ で、終了かな。
病院の風呂では時間が限られていてなかなかゆっくりできないので、これはこれで有意義な時間なんだけどネ。


日のお買い物。
また「プリン買ったな・・・」ってか
体温計が写ってるのはご愛敬ね。


院に戻ると、まだ6時まで10分以上あるのに、パブリックコーナーで夕食を食べている人が居る・・・

自分の病室は施錠されているハズなので、一瞬「オレの夕食は?」と心配になったのだが・・・ 無事ナースステーションに配膳されてましたとさ


食後は、少しだけオモチャいぢりの時間。
例のOLEDボードにベタで入れてあったイチゴ のグラフィックデータを 2/3に減らしてスペースを捻出し、アルファベットと数字のフォントデータをくっつけてビルドしてみた。

まだ追加したフォントデータをOLEDに表示させる部分はできあがっていないのだが、これ以上続行するとBLOGの更新に差し支える(笑)ので、今日はこのあたりで・・・

4 件のコメント: