2010年4月5日月曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院7日目~

院7日目の朝は、曇り模様だった
今朝はまた早朝から採血があり、昨日は予告をもらっていたので眠剤飲んで備えたにも関わらず、寝ぼけ眼で左手を差し出して眠りかかっていたというお恥ずかしい感覚。
その後二度寝したら、やはり次に起きたのは、朝食が運ばれてきた時でごぜーました。

とりあえず、オモチャいぢり状況を先に記しておくと、昨日途中まで追加しようとしていたフォントと、出力ルーチンのシェイプアップの続きを行っている。 昨日はまだ入っていなかった数字、記号、小文字アルファベットなんかも入れてみた。


映っている数字はそこそこ見栄えがするが、細かい記号や英小文字デザインが難しいねぇ

そろそろ出力ルーチンのシェイプアップも完了させ、簡単なデモにも使えるモノにしないとね・・・

ではでは、今朝からの出来事、またまたピンポイントで


・AM8:00 ~朝食~
バターロール×2個をそのままイチゴジャムで。
フルーツは黄桃缶のようだ。 実は食べてみるまでわからなかったのだが

朝食後スグだっただろうか、担当医がやってきて、現状の質問があった。
簡単な質問だったので、「診察は今日は終わりですか」と聞いたところ、「もう少ししたら呼ばれると思います・・・」だって。

・AM9:00 ~診察~
担当医でも部長先生でもない先生の診察。 現状確認を3分ほど。


・AM9:30 ~点滴~
今日から、ステロイド製剤は100mgに減らされているようだ。
あと、今朝の血液検査の結果からか、血をさらさらにするためのクスリ「デフィブラーゼ」が追加されて、ラベルもまた2枚になっている。

ここでまた、例によってVPN経由で会社に接続。
点滴を受けながら未読メールのチェックを続行ね。


・PM0:00 ~昼食~
枝豆ご飯と、メインディッシュは「豆腐の味噌炒め」かな。
左のトレイに載っていた「おろし和え(オクラ入り)」が、結構高めてくれそうな素質を持っているかも。 要るかな?

・PM1:00 ~オモチャいぢり~
今日は少し時間が取れそうな感じなので、夕方まで色々粘ってみよう。


・PMのどこか ~入浴~
いやはや、今までこの手で何のトラブルもなかったので話題には出さなかったのだが、今日は何故か「予約が取れねぇ~!」
いつもならまばらな予約欄が、今日は満杯。 しかも2コマ取っている人も何人か居るぞ。

諦めて自分でカラダを拭いて対応するつもりで、あとから看護師さんに聞いてみたところ「明日手術日なんですよね・・・と」。 何となく納得。


・PM6:00 ~夕食~
本日のメインディッシュは、鮭の香味焼き。 これも家では食べないメニューかも。 でも完食ね。
フルーツも、ちょくちょくメロンが出てきてくれるので、今日は満足でごぜ~ました。

最後に、このあと会社とのやりとりがあったんだけど・・・ バッサリカットね

ではでは、明日に備えて・・・

0 件のコメント: