2010年4月13日火曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院15日目~

院15日目・・・ そろそろカウントがイヤになる今日この頃

たまには気分転換をしないといけないと思いつつも、今日は「流されモード」だったかも知れないと、少し反省。
色々イベントがあった割には、BLOGに書けるようなネタは少なかったのが実際のところで、やはりOLEDボードネタがトップかな(スンマセン)


字列表示をサポートするため、プログラムメモリ領域に置いたデータを表示するルーチンを組んでみた。
最終的には単なる文字列だけではなく、文字列中に色々スペシャルなファンクションを仕組めるようにできれば良いなと考えているので、今後も随時改良の対象となるハズ。

ではでは、今日の出来事の方もごく簡単に・・・


・AM8:00 ~朝食~
食事を食べ終わってトレイを下げに行っている間に担当医がやってきたようだ。 担当医が部屋から出てきたところで目が合って、状況を聞かれる。
例によって火曜日なので、正式な診察は「ナシ」と。


・AM9:15 ~点滴~
今日は看護師さん二人連れでやって来た。 うち一人は初めて見る若い看護師さん。 ちょいと濃いめのメークで、いかにも「新人でございますという感じのオーラを放っている
一瞬昨日の出来事が脳裏をかすめたのだが、手際は良くないものの、きちんと手順通りにやっている感じ。

と考えている間に「はい、チクッとします
お、一発で決めてくれた・・・ ほっ

あとはいつものように、点滴しながら適宜お仕事メールに対応・・・っと


・AM11:50 ~昼食~
昼食後、オモチャいぢりの時間にしようと、とりあえず2時間ほど集中してみる。

・PM3:30 ~聴力検査~
例によって、カルテをもらって外来診療フロアへ移動。
気のせいかも知れないが、前回の検査よりも少し聞き取りやすくなっているように感じる。 いつもは途中で左耳に「ザ~」というノイズを混ぜられるのだが、今日はその回数も少なかったように思う。


・PM3:50 ~買い出し&お勘定~
そういえば、3月分の入院費請求書が来ていたのを思い出し、支払いを済ませておく。
たった2日分とはいえ、3万円越えの請求にとりあえずため息をついてみる。 でも、うち1万円は個室差額料金なんで、文句は言えませんな・・・ ということで、即刻カード決済にて

今日は嫁さんが来れないのを思い出し、ついつい売店で色々購入。
また「プリン買ったやろ」って・・・?!

実は、部屋に戻った直後、
「お父さん、今仕事終わったから、これから病院寄るな~」
と、娘から電話・・・
ま、いいか。


・PM6:00 ~夕食~



後は先ほどの続きということで、しばしOLEDボードのプログラムをいぢくってみる。
ちょいと時間が厳しくなってきたので、今日はこの辺りでゴメンナサイ・・・

2 件のコメント: