2010年4月15日木曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院17日目~

院17日目、木曜日。
昨日時点で退院予定日が決まったので、自分的にもだいぶ気持ちが楽になったような気がする。
現時点でまだ症状が残っている「耳鳴り」が、あと3日でどこまで改善するのかと聞かれれば、おそらく実際にはそれほど変わらないのかも知れないが・・・ まぁここは気の持ちようということで、少しでもプラス思考で行きたいと思う次第。


れでは、今日もまた「持ってきたけれど使わなかったオモチャ」を 1点ご紹介しておきたいと思う。

もう結構有名な存在かも知れない、STMicro製CPUの評価ボード“STM8S-Discovery”。 確か、2月末に東京出張があった際、秋月電子で衝動買いしたアイテムだ。

昨日のH8マイコンボードもそうなのだが、やはり表示デバイスが装着されていないというのは燃えない最大の原因かも知れませんナ。
事前に16セグメントLEDの表示ユニットでも繋げるように準備してくれば良かったのだろうが、今となっては「卵が先か、ニワトリが先か・・・」というレベルかも
ま、そのうち何かのついでにでも・・・ ということで

それと、もう一つ美味しい情報が確認できたので、サラッと行っときませぅ。


生命保険会社の「株式会社化」で分配された株の入金があったようだ。
具体的な金額はナイショにさせていただくが、とりあえず「入院費をキャッシュで持って来い」と言われても対応できるだけの余裕ができたということで・・・ はい

ではではいつもの通り、今日の出来事の方をサラッと・・・


・AM8:00 ~朝食~
今日は、食事を食べ終わってトレイも返却、歯ブラシを口に突っ込んでガシガシやっているところに担当医がやってきた
間が悪いというかほとんど会話が成立しない状態で、担当医はそのまま「今日はまた別の先生が診察しますんで」と言い残して部屋から消えてしまった。 ふぅ・・・

・AM9:15 ~診察~
先日診察していただいた女医さんの担当日のようだ。
事前に、5月17日に受診できるかどうか聞かれていたので、「それまで受診しなくて良いのか」を念のため確認。
「何か異常があったら来て下さい」「この病気は再発の心配はありませんから」だそうで (まぁ判ってたけど)、飲み薬もそれまでの分を手配してもらえるとのこと。 う~ん、ちょっとあっけないかも・・・


・AM10:00 ~点滴~
今日は見るからにベテラン看護師さんが担当のようだ。
「はい、チクッとします
お、さすが一発即決・・・ ほっ

あとは例によって、点滴しながら適宜お仕事メールに対応・・・


・PM0:00 ~昼食~
昼食後のひとときはオモチャいぢりの時間にしようと考えていたのだが、実際にはOLEDボードのソースを1時間ほど「あ~でもない」「こ~でもない」といぢくってみただけで、集中するまでは行かなかったかも。

ほどなく、
「お父さん、今仕事終わったから、昼ご飯食べてから病院寄るな~」
と、娘から電話・・・
お、グッドタイミングということで、今日は買い物も頼んでみる。

それから結構な時間が過ぎてからやってきたウチの娘、今日も早番で朝が早かったせいか、かなりお疲れの様子。 アクビ連発中、指を突っ込んでやろうとちょいと悪ふざけで応戦

お父さんが風呂に行っている間、ベッドで横になって眠りかかってうとうと気持ちよさそうな状態だったので、デジカメで写真を撮ろうとしたのだが・・・ あ~、やっぱり気が付いたか
ありがと・・・ ね


・PM5:50 ~夕食~
食後はとりあえず、BLOGのネタを先に整えて、今日はあんまりごちゃごちゃせずに早めに休めるようにしますかね・・・

0 件のコメント: