2010年4月8日木曜日

やっぱり“突発性難聴” ~入院10日目~

いに入院10日目、大台に乗ってしまった。
昨日の診察時点で、来週早々からの職場復帰望めなくなってしまったので、少々開き直って、またオモチャいぢりのネタでも考えておきたいと思う次第。

ということで、昨日の夕食に付いてきたデザートのイチゴ を見て思い出した(かもしれない) OLEDテストボードを引っ張り出して動かしてみた。


前にご紹介した時点のテストプログラムを再ビルドし、マイコンに書き込んでみたところ。


ういえば、基板オモテ側から見たサンプル画像以外に、何もご紹介していなかったことを思い出す・・・ と

ひとまず OLEDサブ基板下側に隠れている +16.5V電源回路周辺の画像でも

ま、実際にOLEDネタで遊ぶか、16セグメントLEDネタで遊ぶのかは随時考えるとして、今日もやや早回し気味で行ってみませう・・・


・AM8:00 ~朝食~
・AM9:15 ~診察~
少し前に担当医がやってきて簡単に現状を聞かれたあと、今日は別の先生が診察を担当するとのことを伝えてくれた。
本日の診察担当は、女医さんでした。 う~ん、初めて見る先生だ。
診察内容の方も特に問題なく、5分弱で終了。 明日、採血 と、聴力検査があることを告げられた。


・AM9:45 ~点滴~
ステロイド製剤は昨日で一応終了。 今朝は血液検査もなかったので、血をさらさらにするオプションもナシのようだ。

看護師さんに、
「最後はベース剤だけの点滴になるの??」
とボケをかましてみたところ、
「ピンク色のビタミン剤はずっと入りますよ」
ということらしい・・・

で、点滴しながら「お仕事モード」に入っていたのだが、しばらくして薬剤師さん登場・・・
前回の時もそうだったのだが、PCをいぢっている私の姿を見て怪訝そうな顔をする。

用件の方はというと、追加で出た眠剤で眠れているかどうかの確認だったようで・・・
ま、もう3回目に顔を合わすことはないんだろうけど、印象悪かったかな


・AM11:50 ~昼食~
メインディッシュは、ミックスふりゃ~

食後は引き続き、お仕事モードね


・PM5:00 ~入浴ついでに買い出し~
今日も家族が来てくれないので、昨日に引き続きロビーの売店まで買い出しに。

買い出しの時の画像を見ると、「こいつプリンばっかり買ってるな」って思われるかな
「運動もせんと甘いもんばっかり食ってたらブタるぞっていう声が聞こえてきそうだナ。
まぁ、一緒に写っているドリンクは全部ノンシュガーなんで、平均して考えるとそんなにカロリーオーバーではないと確信する次第。 でも体重は増えてるナ・・・


・PM5:45 ~夕食~
メインディッシュはチキン 美味しくいただきマスタ。

さて、今日はまだ少しお仕事モードが残っているので、とりあえずサクッと終わらせてしまうことにしませう。

その後は、OLEDボードのテストビルドでもやってみることにしますかね・・・

0 件のコメント: