2011年3月21日月曜日

秋月300円液晶応用準備の巻

前にも少し前振りを書かせていただいた、「秋月300円液晶」こと“LTA042B010F”。 すでに多くの方がこれの応用を手がけておられるようなので、イマイチ燃えないかも・・・ と言いながらも、今日は少し時間を取って応用準備をしてみた。

本当は、電源回路関係を今日中にきちんとまとめてしまいたかったのだが、ご本尊の液晶ユニットをその辺に転がしておくのもイマイチなのでと、先に基板にマウントできるよう金具を加工したり・・・ と、こまごまとした加工をやっているうちに、時間は消費されていくのでごぜ~ました


の液晶ユニット、液晶駆動用電源として±9~12V程度の電源をロジック回路用とは別に用意してやらないといけないのが少し手間がかかるところかもしれないな。

今回は、Strawberry Linux製のLM2735搭載 DC/DCコンバータモジュールを使って手抜きしようと画策しているのだが、負電圧の生成はちょっとばかし頭が痛い問題だ。
で、ちょっとしたひらめきを感じたので、予備実験をしておこうと考えていたのだが・・・ 今日はここまでで時間切れかな



・ ・ ・


★ 関連記事一覧 ★

0 件のコメント: