2011年3月19日土曜日

本日は、献血のあと、日本橋電気街経由飲み会突入~

つもの土曜日なら、飲み会や電気街での買い物は夕方からのパターンがほとんどなのだが、今日はちょいと思い立って、近鉄日本橋駅にほど近い“日本橋献血ルーム”で献血してから行動してみることにした。


前中の方が空いているだろうと、休日にしては少し早起きしてみたのだが、なんだかんだと到着はお昼過ぎ
それでも、1時間以内の待ち時間で済んだので、久しぶりの成分献血を申し込んでみた次第。


診、血液検査のあと、ベッドに体を預けてしばしリラックス・・・ と。
でも、血流が弱かったようで、看護師さんがカイロやあったかいお茶を持ってきたり、毛布を掛けられたりと、ちょっと手間のかかるオッサン状態だったかも

昔々は大阪市内に職場があったので、平日が休みの時はよく日本橋によるついでにここを利用していたのだが、今の職場は献血ルームが近くにないので、当然ながら・・・ 何か理由がないと献血のチャンスも巡ってこないという訳で。
何だかんだと 10年ぶり位の成分献血で、機械の方も昔利用していた頃に見たのとは全く違っている。

さてさて、この後友人とポンバシで合流予定なので、しばしお買い物を楽しんだ後、飲み会突入と行きましょうかね

ということで、今後もなるべく献血の方は継続したいと考えている。
ひとまず今日のところはこのへんで・・・

4 件のコメント: