2011年3月3日木曜日

今日は何の日? ちらし寿司を食べる日・・・ ですか(笑)

3月に入ったとたん、大阪ではまた真冬に逆戻りしてしまったかのような寒~い日が続いてしまっている。 気分的にもちょっと寒い(職場でも色々ありまして・・・)のだが、とりあえずお腹を満たして少しでもHAPPYな気分で行ってみましょうかね

ということで、3月最初の記事は、モロ「食べ物ネタでございます。
時節柄、小さな子供さんをお持ちの方は、お雛様を飾ったり、桃の節句らしいお祝い事をされる方もおられると思う。 そんな時の食べ物といえば、“菱餅”や“ひなケーキ”なんかが有名どころだと思うのだが、なぜか昔から我が家では登場頻度が少なかったというのが正直なところだ。
で、これもきっかけは思い出せないんだけど、ちらし寿司でケーキっぽく飾るというパターンの方が多かったような気がするね。
はい、自分でもちらし寿司は好物なんで、子供が大きくなった今も、やっぱりコレは定番のままでごぜ~ます


員食堂のランチも、今日はやはりというかちらし寿司。

同僚の中には、「家でもどうせちらし寿司だから」と、カレーライスやうどんをオーダーするヤツも居るんだけど、私は開き直って(笑) 直球勝負


宅メニューはコチラでごぜ~ます (笑)
「やっぱりね~」という感じなんだけど、好物だから許す

ということで、コレを書き込んだら早速いただいてみますかね。

それでは、今日はこれにて・・・

2 件のコメント: