2011年3月20日日曜日

昨日3月19日のお買い物@大阪日本橋

日3月19日は、献血のあと遅めの昼食をとり、なんば界隈某所にて久々にモバイルBLOG更新をやってみた次第。
天気が良かったのと、気温も比較的暖かかったので、屋外のベンチに腰掛けてのPC操作もなかなかイイ感じですな


血に行くと、タイミングにもよるようだがそこそこの記念品がもらえることがある。
昨日は、キティちゃんのクリアファイル。 それとここには写っていないけど、洗剤セット、それにカードケースをいただくことができた。
ちなみに、クリアファイル上にある献血カードの左側に、金色のコインがあるのだが、これは待合室にあるアイスクリームが買える(もらえる)自販機の専用コインだそうで。 けっこう至れり尽くせりのサービスですこと・・・。

まぁ自分としては記念品目的ではないので、このあたりはもう少し省いても良いのではないかと思うのだが、目の前に出されるとありがたく受け取ってしまうのは貧乏性の現れですかね


本橋電気街でその後友人と合流するも、買ったのはコレだけでごぜ~ます。
開発環境を早い目にセットアップしないとまた塩漬けになってしまいそうな予感がするので、ちょいと気をつけないといけませんねぇ・・・

ということで、この後は飲み会へと突入~

本日3月20日は、お彼岸ということで墓参りに行ったため、工作ネタも消化していないのだが、休日はもう一日あるのでここは気楽に行ってみましょう

12 件のコメント: