2011年5月14日土曜日

秋月300円液晶応用準備の巻 (Part-6)

きれば連休中にやってしまいたいと考えていたSDメモリカードの対応だが、色々あってやはり少し遅れ気味になってしまっている。

今日は良い天気だったので、気分転換にお買い物でもと考えてみたのだが、外出するとやはりハンダ付けはできないので、不健康と思いながらも今日は作業日に充ててみた次第。


定通りだと、もうSDカードから画像の読み出しができていても良いハズなんだけどね・・・

とりあえず、接続するポートを決定して配線を終わらせ、配線のチェックまでできた状態でごぜ~ます。 残念ながら今日はここまでかな。

これは余談だが、今回使ったヒロセのSDカードコネクタ、カードのロック機構があるので操作感が良いのだが、少し幅が広いのが難点かも。 前回使ったロック機構がないコネクタ(昔々に秋月で仕入れたヤツ)のつもりでレイアウトを考えていたら、場所がなくなってギリギリになってしまった。

ちなみに今回使ったのは、昨年9月19日に大阪日本橋の千石で仕入れたコネクタだ。 秋月でも最近ヒロセのコネクタを扱っているようだが、秋月取扱商品はウラ向けに挿入する“逆転タイプ”のようですな。



りあえず、基板のオモテウライメージをお見せして、今日は終わりということにさせていただきますかね。

さぁ、明日はFatFSの移植か・・・


・ ・ ・


★ 関連記事一覧 ★

0 件のコメント: