2011年5月4日水曜日

本日は名古屋訪問の巻~

金週間第二部もすでに1日経過。 引きこもっての工作も不健康極まりないということで、名古屋に転勤した友人を訪ねて、大須電気街ウロウロなんぞ計画してみた。


路はやはり定番中の定番、近鉄特急にて。
名古屋での行動はまだまだ流動的なので、帰りの移動手段は「成り行き」ということで、片道切符のみ手配。


急券はPCで“チケットレス”手配が可能なのだが、乗車券は自分で買わないといけないのはやはり面倒ですな。
今日は、ちょっとリッチに、デラックスシート一人席を確保。

帰りも近鉄でということなら、週末割引の全線乗り放題切符という選択もあるのだが、帰りは大抵新幹線になりそうな予感。


車に乗ったら、お約束の缶ビール

自宅を出る前にも軽くトーストを食べてきたのだが、軽く昼食兼おつまみも必要でしょう。
小ぎれいなお寿司でもないかと探していたのだが、なぜか無性におにぎりが食べたくなったので、今日はこちらで。


い、こちらも定番、伊勢中川短絡線での乗務員交代。
短絡線に近くなると、けっこうギャラリーが集まってくるのだが、最近はカーテンしめちゃうのね。 もう少しサービスしてくれても良いのにねぇ。 近鉄さん~

今日は、短絡線の手前で赤信号にて信号待ち。 約3分ほど待たされて、そろそろと短絡線へGo。

短絡線の左側に、新たにコンクリート製の建造物が見えますな。 何ができるんだろうか。

ということで、あと15分ほどで名古屋到着でごぜ~ます。
それでは、また続きは明日にでも・・・

2 件のコメント: