2011年5月28日土曜日

Aitendo's電子工房の YHY024006A後継品 (Part-2)

5月15日の記事で、Aitendo's電子工房の YHY024006A後継品を購入した話題を記させていただいたのだが、今日はその動作確認の準備に充ててみた。


に動作確認するだけなら以前の環境をバラしてハンダ付けを外し、そのまま交換してしまえば良いんだけど、万一すんなり動かなかったときのことを考慮し、インターフェース用の基板ごと作り替えることにした。

ついでにと言っては何だが、バックライト用LEDの ON/OFF回路がちょっと複雑だったので、簡単バージョンへ変更。 ちなみに、使っていたトランジスタはリード線付きバージョンのディスコン品 2SC1815だったので、こちらもチップ部品の 2SC2712に変更してある。

さぁ、ちゃんと動いてくれるか・・・

0 件のコメント: