2011年5月8日日曜日

昨日5月7日のお買い物@大阪日本橋

金週間も終盤にさしかかり、明日からはまた現実の世界に引き戻されるという方も多いのではないかと思う。

さてさて、昨日5月7日は梅田にあるボトルを置いているBARでミニライブが開催される日だったので、例によって日本橋電気街を少し歩いてから梅田に向かうパターンにしてみた。
5月4日にオープンした“大阪ステーションシティ”に寄ってみるという選択もあったのだが、個人的にはもう少し時間を置いてからの方がゆっくり見れて良いのかな・・・ と思う次第で。


初は前回のお買い物で買えなかったPS2マウス ね。

さすがに PS2専用なのは今回も巡り会うことができなかったので、変換アダプター付きのヤツで。
もうすでにコレと交換して使い始めているけど、やっぱり新品は良いねぇ
前回仕入れた100円の中古マウスは、とりあえず予備品として確保しておくか。


あるPCジャンクショップで見付けた珍品。 FibreChannel I/Fでごぜ~ます。

ボードのスロット形状が 64Bit PCI-Xということ自体、一般人が使うボードではないという雰囲気が漂っている訳で、コレを売った側としてもテスト環境がないので“ジャンク品”扱いで 1,980円なんていう値段が付いたんだろうけど、私はコレを仕事で使ったことがあるので、ピピンと来ましたぜ(笑)

QLogic謹製 4Gbps FibreChannel I/F QLA-2460君、まともに買うと10万円越えのボードでごぜ~ます

まぁ、1枚だけでも動けば儲けもんかなと思ったんだけど、実際には自宅でこれを活用できる環境があるワケではなく、テストするにも職場に持って行かなければどうにもできないという現実が待っているのだが・・・


~ん・・・ ちょいとマズイところを見付けてしまったかな

ボードを挿抜するときに、チップを引っかけやがったな
U502が引きずられて歪んでますな。 パターンも剥げているっぽいし・・・

悔しいけど、やっぱりジャンク品だわ・・・

5 件のコメント: