2010年9月19日日曜日

昨日9月18日のお買い物@大阪日本橋

日9月18日は夜に飲み会の予定が入っていたので、少し早く家を出て、軽~く日本橋界隈をうろついてみた。

最近妙に忙しい状態が続いているので、美味しそうなネタを見付けたとしても気軽に手を出せないのがつらいところかな(苦笑)。
とりあえず、例によってシリコンハウスやデジット、千石などをざっと訪問。


初の買い物は、千石でSDカードのソケットと AVRマイコン。

昔秋月で買ったソケットも手元にあるのだが、こちらのヒロセのソケット、ロック機構も付いていて使いやすそうな感触だ。 使うかどうかは未定だが、ついでに MicroSDのソケットも購入。 160円ナリ。

AVRマイコンは、いつもの Mega168を補充。 シリコンハウスより価格は安めの400円。 Mega88や328も並んでいたので揃えておこうか少し迷ってみたのだが、結局次回に持ち越しと言うことで。


線材も、手持ちで残り少ない色のが目立ってきたので補充することにした。
いつもの AWG28のヤツのほか、AWG30のも試しに買ってみた。
細かい場所の配線には大抵 UEWを使うんだけど、やはり色分けしたい場所もあるんで、極端な高密度配線が不要な場所にはこちらを試してみようかと。


月も「1週間遅れ」になってしまったトラ技・・・
最近あんまりじっくりと内容を読んでいないような(汗)

個人的には、デジットで見かけた「グラフィック表示ができるVFD」を買いたかったんだけど、いぢる暇が取れそうにないので今日のところは見なかったことにして飲み会へ・・・

0 件のコメント: