2012年1月29日日曜日

EMOBILE Pocket WiFi 購入の巻

々、2009年夏にこのBlogを始めてスグのネタでEMOBILEデータ通信カード購入の話題を記させてもらったのだが、そろそろモデルチェンジもイイかなぁということで、“Pocket WiFi”なんぞを申し込んでみた。

実際には少し前に届いてそのまま放置していたんだけどね
バッテリーを充電しないといけないし、今の通信カードでも別に困っているところがないんで、そのうちでイイや・・・ で何日過ぎたか(爆)


張ってバトンタッチさせてやりますかね

で、付属品に長短二種類のUSBケーブルがあるんだけど、ご多分に漏れず ACアダプタの出力は“USBコネクタ”になっている(汗;
本体側のコネクタが“USB Micro Bタイプ”なのがちょいと不安だなぁ・・・ ココがいちばんのウィークポイントだろうな。

ということで、本日のオマケ(笑)

これもどうでも良い話題なんだけど、昨日ご紹介したタコライスを食べてみたので、ごくごくさわりだけご紹介しておこうかな。


初はご飯をお皿に盛って、タコライスの素を温めると。

比較的薄めのレトルトパックなんだけど、「熱湯で5分温めるなんて書かれていたので、ひねくれ者の私は別皿に取って、ラップかけてチンしてやりましたと。
結果から言うと、冷えていると中身の具がパックにこびり付いて取り出しにくいので、熱湯で温める方が作りやすそうな感じがするね。 次はちゃんとそうしよう。


は、レタスとトマト、チーズを散らし、ホットソースをかける・・・か。

野菜はもう少し小さく切る方が食べやすそうだな。 これもメモっておこう。

さてさて、こんな感じでサクッと作って食べてみたのだが、けっこう行けますな
そこそこスパイシーで、ちょっとしたおやつとしてもイイ感じだと思う次第。
残りもう1食分は嫁さんが食べると言っていたので、また感想を聞いてみよう。

ではでは、今日はこの辺で・・・

4 件のコメント: