2012年1月28日土曜日

ミミガージャーキー&タコライスの素 ~ 沖縄物産展で ~

日昼間、仕事関係で立ち寄った駅の地下街で沖縄物産展が開催されていたので少し覗いてみた。

沖縄名産品で美味しそうなモノはないかいな~ と品定めすること数分


ミミガージャーキーさん~

何と、豚耳の皮をジャーキーに加工して、ピリ辛に味付けしてある 酒のつまみ好適品ですな。

実は昨日の晩酌でもう半分ほどお腹の中に入ってしまっているのだが、なかなか行けますゾ
最初は少し豚脂の雰囲気が来るんだけど、しばらく噛んでいると味付けのピリ辛がアクセントになって、旨味も出てきますなぁ。
いや~、ビールがどんどん進みますワ


してこちらもかなり有名な「タコライス」の素。
それと、ヨモギも沖縄の名産品と聞いて、炊き込みご飯の素もついで買いしてきたと。

こちらはまだ試食していないので、食べてみて何か発見があればレポートさせていただきたいと思う。

その他、お菓子で有名な「ちんすこう」(発音するときに噛んでしまうと変な風に聞こえるヤツね)とか、紅芋の加工品なんかも並んでいたんだけど、なぜか販売元が沖縄なのに製造元が書かれていないヤツばっかりだったので、今回はパスということで・・・

ちなみに、今回買ってきたのは「沖ハム」ブランドの製品ばっかりになってしまったようで。
「沖○○」といえば、個人的には「沖セミ(沖セミコンダクタ)を考えてしまうんだけど、まぁ妥当なネーミングですな。 ちゃんとインターネットで情報発信もされていて、お取り寄せも可能とのこと。 お取り寄せの方が安く買える状況を知ったのは少しショックではあるが・・・。

ではでは、今日はこの後ボトルを置いてあるBARで“ミニライブ”が開催される日なので、このあたりで区切っておきますかね・・・

0 件のコメント: