2012年1月14日土曜日

本日01月14日のお買い物@大阪日本橋

しい年になってから 2回目の土曜日、お天気の方もまずまずのようなので「本年初お買い物@日本橋」の予定を立ててみた。

新年早々、AquesTalk picoに音声合成させて遊んでいたネタをこちらでもご紹介させていただいたのだが、簡易版オーディオアンプしかつないでいなかったので、簡単に組めるアンプのICでも見繕って買って帰ろうと考えている次第。

それと、前回献血に行ったのが 12月17日だったので、早いモノでもう4週間目。 ちょうど良い頃合いかとも思うので、早めに家を出てまずは献血ルームへ


回も到着はお昼を回っていたのだが、先客はまばら・・・
ほとんど待ち時間無く、血小板成分献血完了~

“じゃがりこ”とボールペンの記念品付きですナ。
もちろん、アイスクリームもしっかりいただきましたということで


島優子嬢と、スポーツドリンクの試供品

“OS-1”という名前らしいのだが、スポーツドリンクかと思って手に取ってみたら、経口補水液だそうで・・・ まるで新しい開発システムを思わせるようなネーミング(汗;
そのまま持って帰ったけど、まぁ「お薬」のつもりで考えておきましょうかね。


的のオーディオアンプを物色すべく、まずはシリコンハウス共立へ

結局買ったのは、
・HOLTEK HT82V739 ・・・ 52円
・ナショセミ LM4881N ・・・ 250円
・SONY CXL5001P ・・・ 100円
の3種類。

HT82V739は 52円という低価格ながら、BTL接続で 1.2Wという大出力が得られる上、外付け部品がコンデンサ3つのみというものすごくお手軽なのがウリ。

もう1種類、ヘッドフォンアンプ用の LM4881Nも買ったけど、多分HT82V739で決まりだな・・・

CXL5001Pは、アンプぢゃなくてCCDディレーラインなんだけど・・・ 100円と聞いて、完全な衝動買いモードでごぜ~ます


のお買い物は、ディスクケースなどなど。

重い腰を上げて以前ライブで録画した映像DVD&BDに焼いてたんだけど、小物が色々足りなくなってね・・・


いうことで、あんまり部品買ってない割には歩き回ると腹は減るので、早速腹ごしらえ。
古潭で“海老天定食”いただきました~
ちょいと値は張るけど、ぷりぷりの海老天がたまりませんな。 ご馳走さまでした~


して、お約束の「豚のモトも行っときましょ~

レーブドゥシェフの“ストロベリー キューピット”
ハートマークの器とイチゴのアクセントがイイ感じですな


ストは、息子からの差し入れ。

八天堂のクリームパン
こちらもなかなか美味しそうな感じですこと

ではでは、これをUpったら早速いただきますかね~

0 件のコメント: