2011年9月25日日曜日

行きつけのBARでライブ開催 ~ 今回は “goki”さん ~

こしばらく、いつもお邪魔しているBARでの「ライブネタ」を出すのを控えていたのだが、昨日のミニライブは 1年数ヶ月ぶりとなる“goki”さんの出演ということで、今回はBlogの話題に加えさせていただきたいと思う。

ちなみに、昨日もビデオカメラ持参でバッチリ録画させていただき、先ほど 3曲ほど YouTubeにUploadを済ませてきたところだ。


やら、すご~くお金がかかっていそうなポスターですな

確か、前回のライブでもすごく凝ったポスターが貼られていたのでマスターに聞いてみたのだが、一緒に来られていたパートナーの方がグラフィックデザインのお仕事をされているようで、彼女の手作りとのこと。 主にWebデザインのお仕事をされているとのことだが、いつもながら素晴らしい。

ということで、早速第一部の演奏突入・・・ というところなのだが、お客さん来ません

他のメンバーの時は 20時スタートのところが、今日は19時半スタート。 20時近くになっていつも通りの常連さんが集まったところでようやくスタート・・・ と。

ということで、前半第一部の演奏は、
  1. Sea Of Anxiety
  2. Take It Easy
  3. Our Lady Of The Well
  4. Ain't Hard To Do
  5. Your Bright Baby Blues
  6. In The Shape Of A Heart
  7. Land Of Darkness 


そして、21時過ぎからの第二部、
  1. The Last Cowboy
  2. Colors Of The Sun
  3. Road & Sky
  4. Live A Lie
  5. For Everyman
  6. From Silver Lake
  7. Sweet Way
  8. Running On Empty

ポスターのキャッチコピーにもあったように、ジャクソン・ブラウンのナンバー主体に、オリジナルナンバーをプラスして選曲されていた。


Gokiさん、最近ギターを新調されたようで、早速マスターからツッコミが入っていた。
ということで、ギター関連のうんちくなども少々。


Gokiさんといえば、ハーモニカを使った演奏も有名ですな。
今日も何種類かのハーモニカを持参されていたようで、現物を確認しながらホルダーにセット。


像から切り出された静止画を確認すると、後半の映像に表情の良いモノがけっこうたくさん入っているようだ。 せっかくなので、何枚か貼り付けておくことにするかな。



いうことで・・・


日はちょっとフライングしてUploadした映像を1曲貼り付けておくことにしよう。
前半6曲目の“In The Shape Of A Heart”をどうぞ
※お店のアカウントでUpしているので、いつもはやらないんだけどネ。

例によってデータはHD720Pモードで上げているので、環境をお持ちの方は、フルスクリーン+解像度切り替えをお試しいただければと。


い、良い1日でごぜ~ました

生演奏を聴きながら、おいしいお酒をいただくと、疲れが吹き飛びますな。 週明けにはまた現実の世界が始まるんだろうけど、気持ちよく「お仕事モード」にスイッチさせてもらいましょうかね

2 件のコメント: