2011年9月13日火曜日

本日9月13日のお買い物@大阪日本橋

日は、またまた大阪市内の某外注先への「直行」「直帰」となったため、ちょいと買い忘れていたアイテムを仕入れに、日本橋に寄ってから帰宅することにした。

とまぁ、サボりが入っているようなもんなんで、ごくごく簡単に行っときましょ~かね


的その1は、モリブデングリスでごぜ~ます

やはり、軸受けにはグリス。 グリスと言えば、モリブデン入りのヤツがよろしいでんなぁ・・・ ということで、千石かデジットに置いてそうな予感がしたので、その線で攻めてみた。 購入自体は千石の方で。


のテの用品を眺めていると、ついでに欲しくなったモノも当然出てくる訳で、こんなのもついで買い。 エポキシ造形パテでござ~い。

ハコを開けてちょっとショックだったのは、ほんのちょっとしか入っていないことか。 模型用なんで、まぁこんなんで十分なんだろうな。
テレビショッピングに出てくるような「ミラクルパテ」級のようなのを想像してはイケマセンということか(笑)


チラは、またもやついで買い・・・ なのだが、ちょいとイヤなものを思い出してしまってね・・・

今使っているPCのカードリーダーを更新しようと先日作業していたんだけど、マザボ上の電解コンのいくつかが、頭が膨れている のを見付けてしまった・・・ と。

で、急遽千石で見付けた(思い出した)“Rubycon MCZ”を仕入れて来たという訳なのだが・・・ う~ん、ちょいと太いかも やっぱり、一発では決まらんかな・・・


い、最後はやっぱり「豚のモト行っときますか。

エッグタルト ショコラセットでごぜ~ます

ではでは、今日はこの辺で・・・

3 件のコメント: