2011年9月23日金曜日

意外と短命で終わった記念品“USBカードリーダー” ~ やっぱり問題の先送りは×

PCのUSB端子に忍び寄るBug・・・


やら不吉な予感が・・・


~ら、言わんこっちゃない

とまぁ、こんな書き出しで始めてみたんだけど・・・
この記事は、私の「問題の先送り」行為への「戒め」も込めて記しておくことにする。


常認識されなかったUSBデバイスの正体はコレね
昨年8月、シリコンハウス共立の新店移転オープン記念品としていただいたものだ。
もちろん刺し直してもダメで、目視でハンダ割れの類もなさそうだったため、即刻ゴミ箱行きになったのは言うまでもない

けっこう便利に使っていたけど、意外と短命に終わったなぁ・・・ というのが実感ですな。

そもそも自分のPCには SDメモリカードの読めるカードリーダーを取り付けてあったのだが、SDHC非対応のため、デジカメを変えてからしばらくズボラをかましてこんなやり方でしのいでいた次第。

SDHC対応のカードリーダーもすでに購入済みだったりするんだけど、交換するのが面倒でしばらく放置していたと。

はい、もちろんこのあとスグにPCを机から降ろして分解し、カードリーダーは交換しましたヨ

実はこのとき、また別の問題が発覚して・・・ というのがあるのだが、まだPCは正常動作しているので、またもや「先送りモード」

はい、今度こそ、壊れるまでにちゃんとしておきます・・・

2 件のコメント: