2011年9月28日水曜日

ひさびさに Aitendo's電子工房でお買い物・・・

こしばらく Aitendoさんでお買い物はしていなかったのだが、Webページを覗いていると、最近また美味しそうな特売品が何点か掲載されてきたのを見付けてしまったので、久しぶりにちょいと勢いを付けて「ポチッ」としてみた次第。


初のネタはこちら。 OSDモジュール[OSD-MAX7456-M]だ。

実は、昨年10月にもまともな値段で1台購入したのだが、応用しようと色々考えているうちにタイミングを逃してしまい、そのまま放置プレイ状態になってしまったと

ちなみに、初回購入のお値段は 3,500円ナリ。 今回はそれが 999円 (数量制限2台まで)なので、おしなべて考えると 1台 1,832円ほどで・・・ ってまだまだ高いか


2品目は「精密秤」を買ってみた。

これも何種類か掲載されていたのだが、皆さん考えることは似たようなパターンなのか、最も使いでがありそう「0.01g 単位で 200gまで量れるタイプ」は早々に売れてしまったようだ。

ということで、2番手の「0.01g 単位で 100gまで量れるタイプ MH-100」を買ってみた次第。 お値段 1,480円と。


「1円玉」を載せてテストしてみた。

建前上、1円玉はちょうど1gのハズなので、5.00gになればウレシかったのだが・・・ まぁ、こんなもんでしょう。

これで、大量の部品をカウントするのが楽になるかな


後は、ちょいと勇気が要ったけど、4U@2011シリーズの7インチセットをポチってみた。

HDMIの対応がイマイチのような雰囲気がしないでもないのだが、とりあえず「パラメーター書き換え環境」もオモテに出てきたようなので、そろそろ試しても良い頃合いかなと。

どっちにしても今日はもう遅いので、テストはまた後日ということで。

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: