2011年10月1日土曜日

職場の廃棄物処理で・・・ 五匹目のドジョウ(笑)

てさて、今日から10月のスタート。 いよいよ秋ですな~

本日10月1日は土曜日ということで、例によって夕方から日本橋界隈をうろついてみたのだが、残念ながら「お買い物ネタ」が書けるようなアイテムには巡り会いませんでしたとさ

ということで予定を変更し、最近職場の廃棄物から掘り出した「ひょっとしたらお宝かも知れないアイテム」でもご紹介しておきますか。


5匹目のドジョウ君はこちら~

何と、ストレージユニットの筐体が捨てられていたのだが、当然のように「ディスクドライブは外されたあと」でごぜ~ましたと。
多分、こちらの記事の最後に出てくるようなのが入っていたんだろうけど、私も何台かおこぼれをもらった後なので、他に簡単に外せて美味しそうなのはないかと探した結果がコレね(笑)

ちなみに、ケースの左サイドを伝って、後ろ側中央にある“コントローラー”付近まで、シールド付きのフィルムケーブルが伸びているのだが、結構粘着力のある両面テープで貼り付けられていたので、回収は断念した。

インジケーター用のLEDと操作スイッチの結線はすぐわかりそうなのだが、その他の配線がどうなっているかは、ある程度試行錯誤が必要かも知れないな。 まぁのんびりやりましょう・・・


局、買って帰ったモノは「豚のモト・・・ もとい、デザートのみでごぜ~ます(笑)

“ポワール・エレガンス” 山形産直の洋ナシをふんだんに使った一品とのこと。

ではでは、これをUpしたら、早速いただいてみますかね

0 件のコメント: