2011年10月22日土曜日

本日10月22日のお買い物@大阪日本橋

度恒例、土曜日午後の日本橋電気街だが、最近色々あって回数は少なめだったりする。 ここのところ、土日に天気が悪い日が多かったためか、外出自体が少なくなってしまったような悪い傾向が続いているかも。

さてさて、本日10月22日も天気はイマイチの予報だったのだが、幸い昼前の時点で雨は降っていなかったため、ちょっと早めに家を出て、献血ルームに顔を出してから日本橋電気街ウロウロの予定を立ててみた次第。


月、来月は「初めての献血キャンペーン」なる催しが行われているようだ。

何でも、初めて献血する人を連れて行くと、連れて来られた人と紹介者の両方に記念品がもらえるということらしい。

ウチの家でも、以前に嫁さんや子供を誘ってみたことはあるのだが、あまり強く言っていないためか、恐れをなした ようで全然付いてこようとしまへんなぁ・・・


回は時間が早かったためか、血小板成分献血4ターンで約1時間コース。

毎朝通勤時にクルマで聞いているラジオ(FM Osaka)では「献血予報」のコーナーがあり、確か昨日は A型の在庫が80%程度に減っていると言っていたので「そちらの都合が良いのなら全血でもイイですよ」と聞いてみたのだが、やっぱり成分献血の方が都合は良かったみたいだ・・・


10月下旬にしては何故か蒸し暑い天気だったので、アイスクリームの買えるコインはありがたく使わせていただくことにする。 本日は期間限定の「ガトーマロン」をチョイス。

ということで、献血終了後は日本橋電気街へ。
電子部品関係は特に「今すぐ必要」という類のモノはないので、もし「これはというものがあれば・・・ 程度にいつものルートを巡回。
本日のKyotaniセンサーは感度不良(天候不良のためか)のようで、強い反応はございませんでしたとさ(笑)


さんが、また炊飯器の機嫌を損ねたようで、最近私に文句を垂れてくるようになった。
「ちゃんと手入れせ~へんからやろ」と言ってはみたモノの、あんまり放置するとメシ食えなくなりそうなので、そろそろ対応しておくことにする。

ということで、知り合いの店員がいる某量販店でお買い物。
本当は別の機種にしようと考えてリサーチしていたんだけど、残念ながら日本橋界隈では割引率がイマイチで、この店でも展示がないという状態だった。
それならと、価格もこなれて色々特典も付いている「2番手」にしてみた次第。
もちろん「価格は相談させていただきましたヨ

それと、今年の冬は関西電力管内でも原発再起動の望みが薄そうなので、エアコンや電気ストーブの使用をやめようと、安い石油ファンヒーターを 3台調達することにした。
まぁ私は「政治的な話に首を突っ込むのは性に合わない」ので過激な発言もするつもりはないのだが、きちんと安全性の証明(もちろん対策も)をやって、最低限電気が不自由なく使えるようにしてもらわないと、この日本という国自体がどんどん「魅力のない国」へと突き進んでいるように思えてならない・・・

まぁ、要らんハナシはこの辺で。
ということで、大モノはまとめて配達してもらうことにして、帰路に付くことにする。


ちらは小物中心に持ち帰った、電気店での購入特典品たちその1・・・

“ネックウォーマー”と、“イヤーウォーマー”ですな(笑)


から出してみたところ。

イヤーウォーマーは、頭のてっぺんからではなく、後頭部から前に回して耳を覆うタイプのようだ。
コレ付けて繁華街を歩いていると、ジャイアンツファンに「蹴り」を入れられそうな悪い予感が・・・


入特典品その2・・・

水道水の勢いで「お米がとげる」という、モノグサおばはん(笑) にも便利なアイテム。 それに「中華粥セット」とな。
それと、どういう訳か「LED電球」が一つオマケで


後はこちらも恒例となりつつある、デパ地下での「ブタの元でシメると。

レーブドゥシェフの“栗とかぼちゃのミルクレープ”、秋の味覚が楽しみな一品でごぜ~ます


ちらも創業30周年記念ということで特典品付き Goodでごぜ~ました。

ではでは、これをUpしたら早速いただきましょうかね・・・

2 件のコメント: