2011年10月29日土曜日

本日10月29日のお買い物@大阪日本橋

10月最後の週末、何とかお天気の方は持ってくれたようだ

今日は電子部品関連では特に必要なモノはないのだが、無性に髪を切りたくなったので、早めに家を出て、散髪屋経由でのポンバシ界隈散策という予定を立てておくことにする。


日もいつもの定番ルートは巡回してみたのだが、またもやKyotaniセンサーは感度不良のため反応せず・・・ と。

結局、買ったのはコレだけでごぜ~ます。


ょくちょく寄っているPCショップからDMが来ていたので店頭を覗いてみたのだが、私が行くのはいつも夕方からなので、めぼしい特売品は大抵出払ってしまっている・・・と。 まぁこれはよくあることなのだが、今回は“10% OFF”の大盤振る舞い対象商品がそこそこあり、以前から「チャンスがあったら買おう」と思っていた “BSデジタルも映る地デジチューナー”を思い切って買ってみた次第。

I-O DATA謹製 “HVTR-BTL”、店頭での表示は 11,800円ながら、DM割引やその他の特典を駆使して 1万円を切るところまで持って行けたので、そこそこ良い買い物になったと思う


面パネルは、こんな感じ。

出力端子は、AV出力、S2映像、D4映像、それらに加えてHDMIアナログRGB(15Pin)まで備わっている。
最も、アナログRGBの解像度は少し制限があるようなので、これをメインの用途にするつもりで選ぶのなら、少し吟味が必要かも知れない。


ちらは、付属品一式。

リモコンに「d」や「青」「赤」「緑」「黄」のボタンがなく、一部機能に制限があることなども但し書きがしてあった。 ひょっとしたら、リモコンだけの問題ではなく、機能自体が実装されていない可能性もありそうだな・・・

まぁ、まだきちんと動かしていないので、しばらく使ってみてからまた分解でもして内部構造を調べてみるのも良いかなぁ・・・ と考え中でごぜ~ます(笑)

とにもかくにも、“D端子の付いたチューナー”はそのうち貴重品になるかも知れないので、安く買えるチャンスがあったら早めにゲットしておくのが吉かも知れないな。

これは余談だが、以前に ORIONの“DHV-T33R”という、これもD端子付き簡易地デジチューナーを買って色々使ってみたのだが、増備しようとしても最近は全然見かけないし・・・


後は例によって「ブタの元でシメる・・・と。

久しぶりにシュークリームが食べたくなったので、ホップシュークリームの“ファミリーパック(×8個)”を買ってみた

ではでは、これを書き込んだら早速いただいてみますかね~

0 件のコメント: