2011年10月10日月曜日

Xsシリーズ7.0インチ2点セット [Xs-2P070-T5DR06] ~続編~

編とは言いながら、あんまり大きなネタはございません・・・

こちらでご紹介していた、液晶自作キット Xsシリーズ7.0インチ2点セット [Xs-2P070-T5DR06] なのだが、VGA入力が無効にされていたり、調整メニューも出ないなど、とりあえず低解像度液晶に映せるようにしました的な低機能さにあきれて放置していたというのが正直なところ。 コンポジットビデオ入力の画質もイマイチだったしね・・・。

そんな中、本家の掲示板に有用な書き込みが登場
No.3851 aitenndo Xsシリーズ調整モード nasuvalkly [2011/10/06(木)20:07:43]
kyotaniさん こんばんわ
ワンセグチュナーのモニター用にaitendoさんのXsシリーズのキットを購入しました。
映像が白とびしており調整モードに入れないかといろいろやってみたところ、以下の手順
でそれらしいモードに入れましたのでご参考まで報告します。
1.Enter Keyを押して入力切替OSD表示させる。
2.Enter Keyを押して入力切替OSDを消す。
3.2秒待つ
4.MENU Keyと +Keyを同時押しする。
  調整画面が表示される。
*この画面では入力切替画面と同様に
 +、- Keyで項目選択
 MENU Keyで確定
 この画面を抜けるにはEXITを選択してMENU Key
*うまく入れない時は2と3の間に+ Keyを押してVol表示させMENU Keyで消してから同時押ししてみて下さい。最初はこの手順で入りました。
(2011年1月のプログ記事にコメントしようとしましたが、6ヶ月過ぎてましたのでこちらに書き込みしました。)


速この手順を試してみたところ、こんな画面が登場~

どうやら全てのメニュー項目が有効ではなく、「Gain」をいじくってみても変化がなかったり、「9300」をいじくろうとするとカーソルがどっかに飛んで行ったりと、変な動きもするようだが、ある意味調整ができることで救われる局面もあるのかなと・・・。

はい、自分では全くこういうところに目が行かなかったということもあり、投稿いただいた nasuvalkly さんには感謝でございます~ m(__)m

今日はこれから、ボトルを置いているBARでの“ミニライブ”の予定が入っているので、もう少ししたら出かけようと思っている。
ということで、早めに更新して出かけるかな・・・

5 件のコメント: