2011年9月10日土曜日

本日9月10日のお買い物@大阪日本橋

う言えば、ここ最近日本橋電気街の散策をしていないように思う。 前回“お買い物ネタ”を記事にしたのが8月11日分だったので、もうかれこれ1ヶ月になる。 私にしてはずいぶん珍しい状態だったりする。

ということで、前回献血してからそろそろ1ヶ月というタイミングでもあるので、今日もまず献血ルームに寄ってから、日本橋界隈をうろついてみることにした。


日は「血小板いただきます」ということで、しばらくぶりの血小板成分献血。 4ターンで約1時間の工程だった。
隣のベッドに居た女性は、O型で血漿成分献血だったようで、私よりも先に帰って行かれたようだ。 血液型別に血小板の需要も異なるんだろうね。


日も気温が高いので、献血特典のアイスクリームはありがたくいただくことにする。 “チョコナッツモナカ”でござ~い


初のお買い物はPC関連から。 DDR2のメモリと 2.5インチUSB HDDケースを購入。

子供に使わせているPCのメモリが死んだようで、本心としては今更DDR2のメモリを買うのは癪にさわるのだが、ぐっとこらえてDDR3よりも高いDDR2を購入。
まずは 1GB×2を自分のPCに入れて動作確認のあと、元々取り付けていた 512M×2を捻出して渡すつもり。


約束のトラ技も購入。 今月号は、ほぼ“オン・タイム”ですな


日の部品購入は、これだけだったりして・・・

実は、デジットで“ジャンク袋”が200円で出ていたんだけど、個人的に最近どうも分類の時間が取れないので、泣く泣くスルーさせていただくことにした。

にしても、ちゃんとしたルートで赤外線LEDなんか買うのは、ひょっとしたら生まれて初めての出来事かも知れない


い、最後は例によって「豚のモトでシメておきませぅ。

“マンゴーのモンブラン”。 甘~い香りと色合いが美しい一品でごぜ~ます

0 件のコメント: