2011年9月18日日曜日

本日のランチは“LEE 赤はるさめカレースープ”を食してみた

日、ボトルを置いているBAR でミニライブが開催されたので、今日はその録画データの吸い上げと編集、そして YouTubeへの Uploadなんかをやっていた。

一時期はもっと時間をかけて、DVDに焼いて演奏者に渡すというのも“ルーチン・ワーク”にしていたのだが、最近はあまり時間が取れなくなってきたので、マスターお勧めの 1~2曲だけタイトルを入れて切り出し、Uploadして終わりにさせてもらっている次第。

ということで、ランチの後は“電子工作モード”にスイッチ かな。


辛さの順番から行くと、コレを食べてから“×30倍カレー ”を食べるのが順当だと思うのだが、入手した順番の関係で今日は辛くない方ね

パッケージには「LEEの×20倍カレーをイメージして・・・」と書かれているが、多分“辛み増強パウダー”を入れない状態なら、それほど辛くないようにも思える次第。


容物はこんな感じ。

はるさめの量がちょっと少ないように見えますナ


湯を入れて軽くかき混ぜ、3分置いたらできあがり

当然“辛み増強パウダー”は投入しないとね


部入れたら、けっこう山盛りになりましたゼ

はい、これをかき混ぜていただいてみたのだが、そんなに「ひぃ~ひぃ~」言うほど辛くなかったことはご報告しておきたいと思う。

元がスープベースなんで、スープのコクもあり、適度に辛くて汗を出させてくれるという、食欲増進効果が期待できる一品ですな。

はい、余裕をもって 美味しくいただきましたよん

多分、これから秋深くなり、冬の便りが聞こえるようになった頃いただくと、カラダを温めてくれるというメリットもあって、一石二鳥ではないだろうか。

2 件のコメント: