2011年9月4日日曜日

本日のランチは“LEEの×20倍カレー”を食してみた

日、「ロータリーエンコーダーネタ」で見事に玉砕し、次の一手を考えないと・・・ と色々アイディアを整理しかけていたのだが、やっぱり腹が減るとあきまへん

ということで、カプサイシンで脳ミソを刺激しつつ、暑さと湿気を吹き飛ばそうということで、“LEEの×20倍カレー”をいただいてみた次第。


端に“辛ラーメン”が写っているが、なぜかウチの嫁さんもこれにハマっていてけっこう潤沢に常備されていたりする。

そして、ちょくちょくお邪魔させていただいているrelax familyさんのBlogで“LEE”が紹介されているのを見て食べたくなり、これもリクエストしてみた・・・ と。


ただきま~す

さすが×20倍、ルウの濃度も心持ちドロッとしていて粘度が高く、お皿のフチにはいかにも辛そうな色のお出汁が分離してたりする訳で・・・
最初はちょっとびびりながら口に持っていったんだけど、けっこう行けますな
辛いから味がないということも全くなく、辛さに慣れてくるとコクが結構あるのが判ってくるような。
辛さの方も、ルウだけ口に入れると痺れるような感触があるものの、ごはんと一緒に食べる分には全く問題なしですワ

おそらく、ココイチの「5辛」より少し辛いかどうか・・・ というところだと思うんだけどね。


でノーマルなカレーをいただくときの必需品。

ココイチの「とび辛スパイス」でごぜ~ます (笑)

もちろん、本日の出番はなしということで・・・


さの最終目標はコレですか

嫁さんにリクエストしても、これまでは空振りが多かったのだが、グリコのHPをアクセスしてパッケージの写真を見せたところ、いつも行っているスーパーで見落としていたのを見付けて買ってきてくれた・・・ と。

さて、コイツはいつ食べようかな
はい、「ロータリエンコーダーネタ」の仕込みも継続してますんで、こちらもこうご期待ということで

2 件のコメント: