2011年9月11日日曜日

本日のランチは“LEEの×30倍カレー(×45倍増強ソース付き)”を食してみた

こしばらく、職場でイマイチな状態だったり、工作の方も進捗が思わしくなかったりと、気分転換が必要なようだ。

こういう時の定番といえば、やはり「やけ酒なんだろうけど、私は酔っぱらうと工作ができなくなるタイプなんで、晩酌までガマンするのが吉かも知れない。
もう一つの気分転換はといえば、カプサイシンの補給かな
辛いモノを食べて大汗 かいて・・・ と、これも立派な気分転換

「それってカラダをいぢめているだけじゃないの・・・ というツッコミはやめようネ(笑)



いうことで、先週入手した“LEE×30倍カレー(×45倍辛さ増強ソース付き)”をいただいてみることにした。

ちなみに先週はコレの×20倍をいただいているので、何となく「×30倍ノーマルなら問題なく食べれるかな」という予測は立てている訳なのだが、やはり添付されている“×45倍辛さ増強ソース”を使わないというのは邪道だろう。

ルウの色も、×20倍よりも少しだけ濃くなったかなという程度で、濃度自体にそれほど大きな違いはなさそうに思う。


さ増強ソース裏面の注意書き。

そうか、眼にはいると大変なんだ・・・


~い、全部入れちゃえ

ソース自体の色は、何となく「ラー油」のような感じかな。 とてもこれを入れるだけで×45倍になるとは信じられないのだが・・・

まず最初は、増強ソースがかかっていない「手前側」から試してみる。
まぁこのあたりは「予測の通り」かな。
味は先週食べた×20倍と同じような感触で、少し辛みが増したような感じ。 そういえば、コクも少し増強されているようなキモチがしないでもないかな。
はい、とりあえず「問題なし」ということで

次は、増強ソースを投下したあたりを「ささっ」と混ぜていただいてみる。
あぁ、コレは全然違いますゼ
舌の感触は十分耐えられるんだけど、飲み込むときに喉の粘膜がヒリヒリするような感じがしますなぁ・・・

もう後戻りはできないんで(笑)、全体をかき混ぜて一気に行っちゃいませぅ

ということで、ちょいと駆け足「完食・・・ と。
半分食べたあたりから、汗が滝のように(というのはオーバーだが)吹き出てきて、そばで見ていた嫁さんが笑いをこらえていたのを見て、こちらも逆に笑わせてもらった。

そして食べた後・・・
数分間は「喉の痺れが残りますナ
水を一口飲むと少しマシになるんだけど、また10~20秒で感覚が戻ってくるし(笑)
それを数回繰り返して、ようやく落ち着くと。

はい、良い汗をかかせてもらいました

まぁ、これを常備しようというのはまだ決断はできないけど、もう1回位食べて「カラダが慣れるかどうか」は見てみようかなと考えてみるワケでして・・・


いうことで、お次のネタはコレね

職場の同僚がお昼に「ひ~ひ~」言いながら食べているのを見て、密かに探していたんだけどなかなか巡り会えず・・・ と。 これもグリコのHPで嫁さんに写真を見せると、早速探し当ててくれた(笑)

はい、次週のお楽しみ ですな。

ではでは、お後がよろしいようで・・・

6 件のコメント: