2010年10月17日日曜日

Aitendo's電子工房の OSDモジュール[OSD-MAX7456-M]

ばらく多忙だったため、自分の技術的興味をそそる商品が掲載されていても指をくわえてじっとガマンしていたのだが、何となく出口も見えてきたようなので、ちょっとしたネタを仕入れてみた。
今回のブツはこれ、OSDモジュール[OSD-MAX7456-M]


までにもOSDの専用ICは色々発売されていたと思うのだが、MADE IN JAPANOSD ICは何故か前世代な仕様のヤツばっかりで、ほとんどがディスコン扱いになっていたと思う。 そんな中、ちょいとイマドキのICにお目にかかれたのでチェックしておいた次第。

お値段はちょっと高めの 3,500円という設定だが、SPI経由で適当なマイコンにつないでやれば文字フォントのプログラムも簡単にできそうなので、そこそこ遊べそうなのが嬉しいところ。

はい、今日のところはまだ時間が十分に取れない状態なので、データシートをダウンロードして眺めるだけということで・・・

0 件のコメント: