今回のブツはこれ、OSDモジュール[OSD-MAX7456-M] ね

今までにもOSDの専用ICは色々発売されていたと思うのだが、MADE IN JAPAN な OSD ICは何故か前世代な仕様のヤツばっかりで、ほとんどがディスコン扱いになっていたと思う。 そんな中、ちょいとイマドキのICにお目にかかれたのでチェックしておいた次第。
お値段はちょっと高めの 3,500円という設定だが、SPI経由で適当なマイコンにつないでやれば文字フォントのプログラムも簡単にできそうなので、そこそこ遊べそうなのが嬉しいところ。
はい、今日のところはまだ時間が十分に取れない状態なので、データシートをダウンロードして眺めるだけということで・・・

0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。