2010年5月2日日曜日

行きつけのBARでライブ開催 ~ 今回は “goki”さん ~

5月最初の「ライブの日」は、5月1日土曜日。
今回は、以前にもここでのライブに出演され、昨年11月には Umeda AKASOでの記念ライブにも参加されていた、Singer song writer “goki”さんの登場だ。

私も突発性難聴というやっかいな病気を患って入院していたため、4月のライブはパスさせていただいたのだが、完全ではないものの何とか聴力の方も回復し、音楽を聴いていても苦痛に思わなくなってきたので、思い切って今回のライブからまた聴かせていただこうと、いつものBARへGo


日、お店の前に貼られていたポスター。
何か、ものすごくお金がかかっていそうな立派なポスターが貼られていたのにはびっくり。 gokiさんの姿もものすごく迫力がある感じですな

20:00~ の前半、21:00過ぎ~ の後半と2回行われた演奏もとてもすばらしい内容で、ギター、ボーカル、それにハーモニカのアクセントと、gokiさん自身の絶妙なトーク。 すっかり時間を忘れて演奏とお酒を楽しませてもらったひとときでありました

ではでは、例によって当日の演奏内容を少しだけご紹介。


半 20:00からの演奏は、
・SEA OF ANXIETY
・PROUD MARY
・GET A LIFE
・PUFF

など、7曲。


半 21:00過ぎからの演奏は、
・THE LAST COWBOY
・MR. TAMBOURINE MAN
・I WON'T BE BACK
・THESE DAYS

など、アンコールを入れて9曲。


てさて、gokiさんといえばハーモニカとは切り離せない存在だったりするのだが、今日の演奏でも曲によってハーモニカを取り替えているところが何回か見られた。
「一体何本持ってきているの?」とばかり、演奏終了後に覗いてみたのがこちら。 いやはや、今日だけでも4本も使い分けておられるとは・・・


ちらは gokiさんがこれまでに発売されたCD。
ライブで聴かせてもらっている「ソロ」での演奏以外に「スタジオ録音」のものがあると聞いて、ものすごく聴きたくなったので購入してみた。
まだ全曲聴いた訳ではないのだが、スタジオ録音版もなかなかGOODでございます

さて、このあとは例によって、録画したビデオの編集を少しばかり。
今回は全曲UpLoad OKとのことなので、2~3曲ずつ順次YouTubeに上げて行こうと考えている。
実際の映像については、明日以降マスターのBlogからご参照いただければ幸いだ。

0 件のコメント: