2010年5月27日木曜日

1W Power LED用定電流駆動ボードを使ってみたが・・・

か、・・・

明るさも暗い上、LEDの前で手を振ると点滅しているような見え方をする。
基本的に、まともに制御されているなら点滅状態には見えないはずなんだけど・・・


すがに変に感じたので、テスターを出してきて電流値を調べてみた。
電流自体が全然流れていないようにも思えたので、別の方法でということで 1Ωの抵抗を出してきてLEDと直列にし、抵抗両端の電圧を測ってみたのがコレ。
0.35Vだったらバッチリなのだが、一桁違いまんなァ

後日もう少し調べてみたいとは思うが、これって不良品なの
それとも、全数こんな状態か・・・ と、いらんことを考えてしまう今日この頃


りあえず、今日のところはひとまず基板のアップでもご覧いただければと。


すがに、もう一つ買って確かめようという気持ちは起こらん・・・

2 件のコメント: