2010年5月15日土曜日

本日5月15日のお買い物@大阪日本橋

週は仕事が〆切の関係でやたらあわただしかったというのが正直なところかな。
ということで、今朝も昼近くまで寝てしまい、その後は行きつけのBARのマスターに頼まれていたライブ映像のUpLoadなんかをやっていて、それなりに時間が過ぎて行く・・・ と。

しばらく時間がたってしまったのだが、2月13日のライブ映像のUpLoadがようやくOKになったので、4曲ほど上げてある。 ご興味のある方は検索いただければ幸いだ・・・
↑やっぱりNGだそうで 期間限定これにて打ち止めでごぜ~ます・・・

さてさて、天気も良かったので、夕方はやはりというかポンバシうろうろの予定を入れてみた。


初に買ったのは、小型インダクタ各種。
前回秋葉原訪問の際に買ったフルカラーLEDが眠っているのを思い出し、LEDのスイッチングドライブを試してみようと、それらしいインダクタを見繕って仕入れてみた。

部品箱には、この前デジットで買ったもう少し大型のインダクタもあるのだが、LEDの何倍も大きなインダクタは不細工だと思い、ある程度電流を流せそうなので小型のを選んだ次第。

ちなみに、袋に入ったインダクタは 3COILSのPK0406という型番が書いてあったのだが、詳細は如何に。 許容電流の方は、47uHのが550mA、100uHのが400mAとのこと。


いては、毎度おなじみのトラ技6月号。
通勤途中に買っても良かったんだけど、何故かその気にならなかったのは忙しさのせいかなぁ・・・

結局のところ、本日のまともなお買い物はインダクタだけ・・・ かも知れませんナ。

いつもの巡回ルートはちゃんと回ったんだけど、残念ながら触手をくすぐるアイテムには巡り会えませんでしたとさ。
あ、そうそう。 ちなみに先週千石で仕入れたピンホールカメラはすっかり完売していたようだ。


後はデパ地下でデザート購入。 クレープベースのフルーツケーキね。
正真正銘豚のモト・・・ でごぜーます

0 件のコメント: