2009年7月26日日曜日

E-Mobile DATA通信カード

い立つことがあって、データ通信カードなんぞを購入してみた。
最近では、一部地域で21Mbpsのサービスなんぞも始まっているらしいが、自分の住んでいる近所も、会社の近所も、まだまだ21MBpsエリア外っぽい。
てな訳で、ごくごくノーマルな、下り7.2/上り1.4Mbpsのヤツを、スーパーライトデータプランで申し込んでみた。


部にCD-ROMのエリアを持った複合デバイスなので、インストール用のCDは要らないはずなんだけど・・・ 何故かCD-ROMも付属。


社支給のノートPCにつないでみた。
USB挿入口が後ろにしかないので、ストレートな筐体だったらめちゃくちゃ邪魔になるんだけど、先端が可動式のタイプにしたので、取り回しは良さそうだ。


波状況は、“バリ3”には届かないものの、とりあえず通信するには問題なさそうな状況だ。

しばらく使ってみることにしましょう!

2 件のコメント: