2009年7月18日土曜日

DigiKeyで初めてのお買い物

前から 電気街で買えない部品 がけっこうあって悶々とすることがあったのだが、買える部品ばかりで代用したり、我慢するあまり工作の幅がせまくなるのも考え物である。 ということで、今更ながら・・・ ではあるが、最近トラ技などでも紹介されていた DigiKeyでお買い物を試してみることにした。


注のプロセスは、例のトラ技などでも紹介されているので省略するが、7/12(日)深夜に「ポチっ」としておいた。

そして、ブツが届いたのは7/16(木)、帰宅すると、色々な英語表記だらけのラベルが貼りまくられた荷物が届いていた。


を開けてみると、パッキングリストと、大きなクッション用の紙につつまれた部品・・・ と。


容物はこちら・・・
きちんと小分けされた状態で、ラベルが貼られた袋がまとめられている。

今回の購入は、
・マイクロメイテンロック(4Pin) ♂♀ハウジング×5Set
・マイクロメイテンロック ♂♀コンタクト×25Set
・ナショセミ DS90C363×4
・ナショセミ DS90CF364×4
・ナショセミ LMH1981×2


これだけでも、8,113円ナリ! とりあえず、送料や手数料の負担 がなくなるよう調整してみた。


とめられている袋を開けて、中の小分けされた状態の袋を並べてみた。
コネクタのピンは、どうやらオーダー毎に袋詰めされているような雰囲気かな?! これって人間がいちいち数えているんだろうか・・・


身のパーツを取り出してみた。
ICは基本的にはレールに入れてくれているようなのだが、LMH1981は、なぜか個別の袋に入っていたもの2つを、別の袋に押し込んであった。
あの~、足が曲がっているんですけど


ぁ、足の曲がりも矯正してやれば使えるレベルなので、今回はまあ及第点ということにしておきましょう。

12 件のコメント: