2009年7月23日木曜日

皆既日食&仙台出張

既日食と仙台出張が「どんな関係なの?」と聞かれると返答に困るのだが、話の流れからまとめて書いておくことにする。

時は7/22(水)、午前11時過ぎのこと。 私は天体マニアではないので、日食のことはすっかり忘れていたのだが、会社の同僚が「見えた見えた」と騒いでいたんで、ちょっと便乗。
で、偶然デジカメで何枚か撮った写真の中に、まともに見えるのがあったので貼っておくことにする。 曇り具合がたまたま良かったから撮れただけなんでしょうが・・・


後からは、成り行き上前日に決定した仙台出張のため、伊丹空港に移動。 お客さんの都合で、深夜作業の予定が組まれていたので、パワーを付けて仕事に臨まねば・・・ ということで、仙台名物の牛タンで栄養補給。


台は花京院の“たんや利久”で、牛タン「極」定食。 二千円に手が届きそうな値段だったけど、めちゃくちゃおいしかった

とりあえず、仕事のことは書いても仕方ないと思うので、バッサリ省略して、牛タンパワーでうまく行った ことだけをご報告しておこう。

そして夜が明け、本日7/23(木)。
最終確認を終わらせて、午後イチに仙台駅に移動。 駅ビルのなんとか食堂(名前忘れた)で麺を食す。
サンプルがめちゃくちゃうまそうだったので、麻婆つけ麺を発注。


料で大盛りにできますよ・・・ という店員さんの誘惑に負けて、大盛り選択するも、けっこう苦しかったというオチでごぜーます

0 件のコメント: