2013年12月28日土曜日

本日12月28日のお買い物@大阪日本橋

末年始休暇突入2日目・・・ とまぁカウントダウンをやるつもりは無いんだけど、だんだん大掃除をやらんといかん状況に近付いてきているんで、一応時間の管理は注意しておくということで(苦笑;

ということで、本日は例によって午前中は嫁さんの通院に付き添い。 今日も院内処方のお薬は「なし」にしてもらったんで、こちらは午前中に無事片付いてくれた。 スーパーで食品を仕入れて帰ってきた後は、先日秋月さんで仕入れたオーディオ系パーツで「買えなかったモノ」をリストアップし、とりあえず日本橋で補ってみるつもりで軽~く出陣ね。


日のお買い物、まずは千石電商、デジット、マルツ、シリコンハウス共立さんなんかを回って、目的のモノが買えるかどうかの偵察から(笑)

千石電商では、元々買おうと思っていた耐圧400Vの電解コン2種類と、「あったらイイな」と思っていたメインディッシュその1のFET君たちをトレイへ。


米の店員さんなのか、「混ぜて袋に入れても良いですか?」って聞かれてOKしたら、本当に一緒くたにして入れやがった(苦笑; ということで、袋から出したのをもう1枚ね。

この新米店員、どうやらFETの個数を間違えてレジに打ち込んだようで、本来の1/3位の金額を言われてこちらもちょっとびっくり(笑) まぁそのまま気分良くお支払いを済ませて帰ってきても良かったんだけど、ちょくちょく顔を出す店でもあるんで、そこはやはり紳士的な対応ということで「計算間違えてはりませんか?」と再計算を促してやった次第。 横に先輩店員が居たんで、後で怒られたかも知れませんなぁ・・・

そしてマルツさんやシリコンハウス共立さん、偵察には行ったけどもちょっと不発っぽい状況だったので、何も買わずに退散させてもらうと。


はデジットさん。 いや~、今日のデジットさんはアタリでしたなぁ

シリコンハウス共立ではカウンターの奥にある部品棚に場所は用意されていたものの、中はからっぽだったのが、デジットさんではちゃんとご本尊がいらっしゃいましたワ(笑)

ここで実はシリコンハウス共立よりも「値付けが高い」という事実が発覚したんだけど、先ほど偵察に行ったばっかりで値段も聞いていたんでそれを伝えると、電話確認してちゃんと合わせてくれましたなぁ。 そして数量割引でさらに10%OFFと、元々一般的市場価格よりちょっと割高な値付けではあったけど、キモチ良く購入させてもらいましたワ。

その他、真空管アンプネタの実験に使うためのラグ板を少し調達(意外と値が張るので少しだけネ)


い、メインディッシュその1、そしてその2は・・・ コチラ
・2SK117-BL (デジット)
・2SK246-BL (千石)
最近2SK117は特に品薄になってきているようで、秋月でもかろうじてYランクが買えるのみというのが実情のようだ。 ちょっと割高ではあるけど、身近なショップで何とか自分が使う分は確保できたということで、今後の製作に役立てさせていただきたいと思う次第。


後は例によって、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

本日のデザートは、五感の“洋梨とバニラのシブースト”でございます~

これをうpったら、早速いただいてみますかね

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: