2013年12月26日木曜日

ようやく真空管アンプ用出力トランスを仕入れてみた(^^)

内のお仕事は本日にて無事に(とは言えないけど)終了。 何とか大掃除モードへ突入する前に少しは趣味的活動もしておきたいと考え中。

とりあえず、今年のまだ暑い時期から計画してきた“真空管アンプネタ”を実験レベルから具体化すべく、少しは前進させておこうということで、トランスの手配なんぞをやってみた。


注したショップは、秋葉原ではけっこう老舗なノグチトランスさん。
通販サイトも立ち上げておられるので、以前から情報収集させてもらってとりあえず良さげなのを決めていたというのが正直なところ。

まぁショップのシステムとしては、買い物かごに放り込んだ後が秋月さんをはじめとする大規模なところと比べてずいぶんアナログチックなステップが残っているという感じがするのだが、こちらもとりあえず先方に合わせてみた次第(笑)

ショップの「中の人」が処理するタイミングで送ってきてくれるメールを仕事中にキャッチして、発注翌日中に振り込み ~ 発送までを無事完了。 そして本日の到着ということで・・・ (^^v


速開封の儀式・・・ と

ちょっと今日は時間取れないんで、詳細はまた後日ということで m(__)m


ういえば、さきほど引き合いに出させてもらった秋月さんにもその前日に部品を発注してあって、こちらも届いていたのでとりあえずさわりだけでも・・・


やはや、秋月さんにも今回はオーディオアンプ絡みの半導体を中心にそこそこ発注させてもらったんだけど・・・ こちらも後日かな。

ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: