2013年12月23日月曜日

オーディオD/Aコンバータ“DA-Link”君を裸に剥いてみる・・・

12月も後半にさしかかり、貴重な三連休があったはずと考えていたのだが・・・
どこの家でも似たような状況かも知れないが、今年もこの時期は年賀状作りで半分以上時間を持って行かれてしまい、工作ネタに取りかかれないというイマイチな状況が待っていると(苦笑;


いうことで唐突に登場したのは DA-Link君

以前オーディオアンプのメンテをやったついでに、カノプ製オーディオ D/Aコンバータをベースにして「ディジタル光入力セレクタ」のようなモノが作れたら良いな~ という話題を記させていただいたのだが、とりあえず第一ステップということで裸に剥いてみた次第。


だ具体的な作業は全然進んでいないのだが、この後の段取りとしては、トスリンク受光素子の回りをざっと調べてやろうと思っているところね。
外部に組んだセレクタに「サクッ」とすげ替えることができれば万々歳ということで、色々計画中でごぜ~ます

ではでは、今日は簡単で申し訳ないけど・・・

2 件のコメント: