2013年12月11日水曜日

今月は発売日にGet!(笑) ~ トラ技2014年01月号 ~

月こそは(笑)
ここ何ヶ月か、買おうと思っていて買いそびれることが続いていたので、何となく「トラ技を発売日に買うこと」がやけに新鮮に感じるのは気のせい?


う日付が変わってしまったけど、今日こそは昼休みに買って参りまスたゾ

今月号の特集記事は、「充電! 最新&高性能 eneloop/リチウム/鉛電池」ということで、まさにそのまんまのタイトルな感じなんだけど・・・ 何となく最近のトラ技にしては「アタリ」っぽい感じがしますなぁ

まだ隅々まで目を通した訳ではないけど、イマドキの「代表的」な電池にテーマをしぼり、平易な解説で構成されている所はエエ感じですな。 あと、特別企画として「電池&キャパシタ電源回路集」という、過去記事からの抜粋版回路例が記されているので、これも参考になりそうだ。

トラ技Jr.も、YAMAHA製の音源チップや MIDI関連の記述があるのがチラっと見えたので、また明日からの通勤電車で続きを読んでみようかと考え中ね

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: