2013年4月10日水曜日

爆弾低気圧一過、旅行の最後はやっぱりアキバですか(笑)

根の温泉を堪能したあと、昨日は東京に移動して錦糸町に1泊。 そして一夜明けた本日は、ホテルで遅めの朝食をのんびりいただいて、まずは第一目標の東京スカイツリーに出撃~


ーグルマップを参照したところ、ホテルからは1Kmちょっとしか距離がないように見えたんで、のんびり歩きながらスカイツリーに向かって進むことにする。


い、無事に到着ぅ~

時間は20分近くかかったような気がするけど、交差点1~2つ毎に写真を撮りながら(笑) 移動していたんで、まぁこんなもんかな。

途中で嫁さんが「なんぼほど写真とるの?」ってあきれてたけど、少し先を同じように写真を撮りながらスカイツリーに向かって歩いているオッサン発見(笑)
「あの人も同んなじことやってるやろ?」って言ってやったら、妙に納得したような顔してましたな(笑)^2


糸町方向にカメラを向けてみると、昨日泊まったホテルの建物をはるか下に見下ろす感じになりますなぁ。 いや~、絶景絶景

上空滞在時間は結構長かったような気はするけど、自分としての本題は次の「アキバ」なんで、このあたりのネタはとりあえずバッサリカットということで。


いうことで、いつもの如く秋葉原駅前に到着ね

出張帰りにアキバに寄ると十分な時間が取れないことがあるんだけど、今日は嫁さんが一緒ということで、あんまり待たせると別の意味で良くないことが起こりそうな雰囲気。 見て回る店を限定し、時間の方も手短に済ませることにしますかね。


ずはいつもの秋月電子。 これは外せませんなぁ。

と言いながらも、最近立て続けに通販で必要なモノは発注済みなんで、目に付いた小物を買うだけにしておいた。

そして並びの千石本店も覗いてみたけど、通販サイトで目についた特売品のヒートガンが「もし展示されていれば」と見渡してみたものの発見できなかったので、長居厳禁と自分に言い聞かせてそそくさと退店(苦笑;

そういえば、大阪日本橋店に居た店員さんを本店で見かけたんだけど、ひょっとして転勤された??


いてはAitendoさん。

前回アキバに来たのは昨年11月15日だったんだけど、木曜日ということでお休みだった。
その前はというとさらにさかのぼること1年、一昨年の12月10日なんで、結構な期間リアル店舗は寄るチャンスがなかったことになるね。


回はいくつか購入する候補を頭にインプットして行ったのと、例の書籍ネタのことやらでちょっとついでにご挨拶しておくかということで、名刺交換させてもらうことにした。

と言いながらも会社の名刺しか持ってなかったんで、ソレを「電話かかってきたりしませんよね」と言いながら差し出したりしたんだけど(笑)

最後にまた少し戻って鈴商さんにお邪魔し、これで今日のアキバは「打ち止め」ということで。
はい、ここまでのお付き合い、どうもありがとさんでございました
3泊4日の温泉+αの旅行も何とか無事に終えて先ほど自宅に戻ってきたんで、また明日からは現実の世界ということで仕事でも頑張りますかね~

アキバで買ってきたアイテムについては、また後日ということで・・・

0 件のコメント: