2012年11月16日金曜日

昨日11月15日は久々の東京出張~ (^^v

日11月15日は、ほぼ2年ぶりとなる東京出張。 何だかんだと野暮用てんこ盛り状態ではあるものの、会社の用事は適当に片付けて、帰りは久々にアキバにでも寄ってみようかと楽しみに出かけてみた。


インの用事は前日に済ませ、後は知る人ぞ知る“InterBEE”を見学して帰るぞとばかりに、宿泊地は幕張にしてみた。 ということで11月15日の朝、天候の方もイイ感じですな(笑)
海浜幕張地区際海側の某ホテル窓から幕張メッセの様子を伺ってみる。


的地がスグそばなのは嬉しいところだネ
荷物をホテルのクロークに預けて、歩いて数分で目的地に到着~

とまぁ、ここの展示内容は本題ではないのでこのあたりで(笑)
はい、次行ってみましょ~


って来ました秋葉原。
会社の出張ではない「別の用事」で昨年12月にも東京に来ているといえばまぁそんな感じなんだけど、それでも約1年弱ですか。 最近は何故か月日がたつのがやたら早く感じる今日この頃(苦笑;

これは余談だが、海浜幕張駅の改札を入ってすぐに東京行き快速電車が来たんで乗ったんだけど、展示会場で歩き疲れた足には、東京駅の京葉線地下ホームからの移動は疲れますなぁ。
時間帯によっては、西船橋経由総武線という選択肢も有効っぽいみたいなので、次に来るチャンスがあれば・・・ って、きっと忘れちゃってるんだろうけど(笑)


によって、最初のお買い物は「秋月電子」さんね。
木曜日なんで、建前としては「暫定営業」なんだけど、最近は大半の商品にバーコードが付いているんで、事実上「問題なし」という感じかな。


らららら・・・ Aitendoさんはお休みですか。
スマホで通販ページをチェックして、カレンダーが赤くなってないのを見て安心してしまうとはナニゴトか・・・ っちゅう感じですな(汗;

このビル右側の入り口に「このあたり撮影禁止」と貼り紙がしてあったので、敢えて右側が写らないように撮影っと(笑)

あとは、鈴商や千石なんかで小物を購入、食料と燃料(もちろんアルコール入り)を調達して新幹線に飛び乗ると・・・


い、今日のところはここまでということで(笑)
購入したモノのご紹介はまた後日させていただきましょ~かね。

それでは、お休みなさいまし~

0 件のコメント: