2012年11月23日金曜日

本日11月23日のお買い物@大阪日本橋

日11月23日は朝から雨模様。 午後からは曇りマークだったので散髪がてら外出して・・・ ということで、とある準備を忘れていたモノを買おうと日本橋へ。


んな画像を最初に持ってくることからして「どうせろくなモンは買ってないな」と思われるかも知れませんナ(笑)

ちなみにコレ、某量販店のDM特典品の“カップインアニマルクリーナー”君。
ケースに入っている下半身(?) は、散髪屋で天花粉(死語?)を使うときのパフのような触り心地かな。 丸洗いはできないっぽいので、汚れないようにうまく使わないとね(爆;


のところ、日本橋で買ったのはコレだけでございますっと。

今年は訳あって“喪中ハガキ”を作らなければならないんだけど、先日ぶっ壊れた Win98マシンでこれもだましだまし使ってた“筆まめ8”の住所録を引き継げるものをと買ってきた。


身はこんな感じかな。

このテのソフトは初心者のユーザーもたくさん居るだろうから、いつぞやのグラフィックツールみたいに「紙のマニュアルは付属しません」なんていう状態ではないのはまだ良心的か。

ちなみに、最初は発売元のダウンロード販売でお茶を濁そうと考えていたんだけど、例の量販店からタイミング良く届いたDMを確認すると、PCソフトも割引対象に入ってるしお買い上げ記念品ももらえるという至れり尽くせりの状態でしてね(笑)
何だかんだと価格も 3,000円以下で買えたので、まぁOKということで。


いうことで、無事に XPマシンへのインストールと住所録の変換は完了っと。
上のイメージは、オマケとして箱に貼り付けられていたポチ袋ですな。
我々の世代には、ウルトラマンはけっこう懐かしい。

旧バージョンの所有確認も、形式的というか「チェックボックスをクリックしてマークするだけ」で難なく通過(大笑)
旧筆まめ8形式の住所録コンバート直後にいちどクラッシュしやがったのが気になるけど、データファイルはきちんと処理完了していたので見逃してやりますか。


後は例によって、本日の「ブタの元行っときましょ~

ほぼ1年ぶりの登場(笑)、神戸元町は“観音屋”の焼きチーズケーキでごぜ~ます。
いやはや、別件で立ち寄った大阪駅構内にココの売店があるのを見付けてしまいましてね。 わざわざ神戸まで足を伸ばさず入手できるのはポイント高いかも。

ということで、これをうpったら、早速焼いていただいて見ますかね・・・
ちなみに、焼いた後の画像は、昨年10月06日の記事のご参照を~

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: