2012年11月3日土曜日

本日11月03日のお買い物@大阪日本橋

日11月03日の・・・ というタイトルでネタを書き始めてみたんだけど、ちょいと今日は内容が不足気味かな(苦笑;

今日の昼間はちょっと野暮用があったので、行動は夕方からになってしまった。
そういえば、某家電量販店さんからちょっと美味しい目のDMが来ていたのと、娘がこの前不調気味の掃除機にとどめを刺して動かなくなってしまったのが重なってくれたので、今日はまず掃除機の新調目的ということで(笑)

残念ながら電子パーツは買わなかったのと、掃除機自体が配達扱いで画像がないので、やっぱり最初はコレかなぁ・・・


い、本日の「豚のモトはコチラでございます~

レーブドゥシェフの“カシル”
パープルのベースと上に載せられた白いムースが美味しそうなアクセントになってますな


いうことで、本日2つ目の目的はコチラ。
プリンタのインクと写真用紙を補充。

いつもインクを買うときは当然 1色ずつ、予備が無くなった時点で購入するようにはしているんだけど、今回は例の量販店さんから 10%引きのDMが来ていたのと、太っ腹なオマケが付いていたので 8色パックを補充。 用紙も月間お買い得品に指定されていたのを、さらに 15%引きで(笑)


DM特典の戦利品

今回は同一系列の「家電の店」「PCの店」から、似たような内容で別々のDMが来ていたので、両方の特典を活かせるようにわざわざ別々の店で買い物を分割してみた次第。

 ・3万円以上購入で、3千円のギフトカードを進呈。
 ・5千円以上購入で、1千円のギフトカードを進呈。


まぁ個人的意見としては、自分で誰かにギフトカードを贈るような局面だったら、きっと家電量販店のぢゃなくて、もっと広範囲に使えるクレジット会社のとか、百貨店やスーパーの共通商品券にするだろうなぁ・・・ と思うんだけど、勝算あるのかな?

POSレジでの操作を見ていたら、カードをスキャンして“そのカード固有の番号をキーにして金額をチャージする”ようなので、オンライン端末でないと残高確認もできないっぽいね。 きっとコレを金券屋に持ち込んでも買ってくれないんだろうなぁ・・・

私も過去に「ユ○ー」っていうスーパーさんの商品券をもらったことがあって、大阪に使える店が無くて難儀した記憶があるのよね。 結局東京出張のついでに金券屋でバタいて来たんだっけ・・・ (苦笑;

とりあえずこのギフトカードはそのまま嫁さんに「4千円分使えるから、換気扇のフィルターとか、FAXの消耗品でも買っといて」とプレゼントしておくことにしようかな。


DM特典の戦利品その2

2枚のDMをうまく使って別々の店で買い物したので、特典品も2個ゲットね

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: